titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title今の気分 

本当にほしいものって手に入らないんだろうなぁと思う今日この頃。


Cry for the XXXX...

titleついに1か月放置してしまいました 

スポンサー広告が表示されてました・・・。
相変わらず忙しくてなーんもやっとりませんです。

そういや気になったニュース
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38780.html
私が使っているのはD901なんですがね、先日から圏外表示をすることが多くなりましたので、修理できるうちに修理しておいたほうがいいんでしょうかねぇ。

それから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000005-yom-bus_all
これですかね。
たとえばスパムメールをひたすら送り付けてくる業者なんかをあげちゃえば少しはかわるんじゃないかな?などと思ったりするんですがねぇ。
それとも古き良き従量課金制に逆戻りしますかねぇ。

ではでは

titlePCネタ2つ 

1つめ
キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp
へ行って、自分のブログのタイトルなり、管理者名なりを検索すると、自分のブログが検索結果に引っ掛かりますが・・・

検索結果をクリックすると・・・
20080125-1.jpg
まぁ、こんな結果が返ってくるわけで・・・。
で、そのポリシーを見てみると・・・
20080125-2.jpg
わしのブログは小学生だって見てるっちゅうねん。何がいけないんや。

2つめ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008012400890&j1&m=rss
http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=200801/2008012400309&rel=j&g=soc
知らなかったのは「日本にはウイルスの作成自体を処罰する法律はない」という部分。と、いうことは著作権に違反しない範囲でウィルスを作成することは、違法ではない、ということになります。
が、モラルの問題があると思います。情報を安心して手に入れることのできるネットはすでに生活の一部になっていますので、このような場合の法整備を急いでほしいと切に願います。
ちなみに・・・
http://news.tbs.co.jp/20080124/newseye/tbs_newseye3762650.html
イレギュラーな捜査?あほかこいつは。
前例さえ作れば、被害者がへるかもしないのに・・・。

title最後までクライマックスだぜ!! 

仮面ライダー電王
今日が最終回でした。
泣いたよ。泣きましたよ。いい大人が、正座して泣きましたよ。

桃、とか仮面ライナーとか、いろいろ言ってたのが、見事なまでに裏切られ、最後まで楽しく見せてもらいました。
王子も拾ってくるなんて、ナオミもいい仕事するな、と思ったりしながら、で、ウィングフォームは?とツッコミを入れながらも、ハッピーエンド。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのようなエンディングもありかな?と思っていたんですが、いい感じで終わりました。

ハナちゃんと良太郎は叔父さんと姪っ子の関係だったんですね。
ハナちゃんが途中で出なくなってしまったことだけが、一番残念です。

で、リンク先散在生活様【特撮ヒーローという憧れ】のちょっと前の記事に、気になる本があったので買いに近所の書店まで出かけてきました。この人はどこでこういうことを知るんだろう・・・。
ありましたよ。
ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る
1987年から2008年1月発売の仮面ライダーのソフビがいっぱい載っています。限定版のソフビも掲載されていて、しかもほとんどがカラーページ。
学術的価値(ソフビにそんなもんあるのか?)もあるような豪華な本です。値段もお好きな人にはたまらない\1780という思わず買ってしまうような値段。
うーむいい商売してんな・・・。

これを見ると、たとえば仮面ライダークウガのマイティフォームは2003年にリニューアルされ、その際に造形が劇中に近いものに変更され、付属の武器がなくなって握り手になり、背中に大きく彫られていた「仮面ライダークウガマイティフォーム」の文字が足の裏に彫られることになった、などという余計な雑学を覚えることができます。

書店で見かけたら、手にとってちょっと眺めてみると、なんか違う世界に行けること、請け合いです。

さて、次はキバですね。
造型も悪くないし、斬鬼さん(松田賢二さん)も出るようですし、いろいろ楽しみなライダーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。