titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleそりゃ文句も言いたくなりますって 

先日、テーブルクロスと暖簾の製作のときの材料を買った、ユザ○ヤへ行ってきました。


クレームをつけにいったんです。
(ユザ○ヤの店員の皆さん、今日クレームつけたのは私ですよ~)


今回、材料として布を3種類、2回に分けて、計30m近く買ったわけです。


そしたらですね、傷が3箇所、汚れが3箇所、要は、エラー率100%だったんです。
それも、私は買うときに、「傷とか染めムラとか汚れとかないよね?」と確認したうえで買ってきたんですから、ないのが当たり前、と思っていたわけです。


お決まりのようにレジに行って、「これはどういうことだ?」と・・・。
お決まりのように店長が出てきてバトル開始!!


驚いたのはですね、汚れを「染めムラ」と言い放った店長です。
「そのくらいはあるのがあたりまえ」くらいの言い方をしたことですかね。
ま、直径にして1mmくらいの汚れだったんですがね。


おそらくですね、店長とやらの誤算は、かみさんがプロフェッショナルだとわからなかったこと。
縫製工場では、1mmの染みでも生地屋に送り返すそうです。


めでたく勝利をおさめ、一部を返金してもらいました(あ、駐車場代とるの忘れた・・・)


しかしながら、すぐにこれに化けました。
DSCF0523.jpg
左と真ん中の2つ。帰り道のハロー○ックにて、50%OFF。
ハバタキとトドロキ。たぶんトドロキはペイントして斬鬼さんになる予定。
何の意味もなく、G3登場!!


さて、555やらなければ・・・。


うわははは

メインのハバタキさんたちより、
G3が見れたことがうれしい天でした(笑)

わ~い要ちゃ~んv-238
[ 2006/06/25 22:42 ] -[ 編集 ]

>天姫様

G3は一番最初にやったやつです。
時々見ては、己の技術のなさを反省するんです。
よろこんでいただいて、うれしく思います。
[ 2006/06/25 23:45 ] -[ 編集 ]

50%OFF!

響鬼系のソフビまだ残ってるんですね。
近くの販売店にはどこにもないですね。
放送終了後に、どこもたたき売りしてました。
田舎なので、売れ残しておくと半永久的に売れ残ってます。
SIC響鬼が発売決定した時に、改造用にとトイザラス限定のザンキさん買ったんですけど、気が付けばSICザンキ発売決定してました。
今は、箱に入ったまま眠りについてます。(笑)
[ 2006/06/26 09:42 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

まだありますよ。といってもヒビキ本人はもうなくなっていますが。
4月から閉店セールやっているおもちゃやですわ。マジレンのソフビも50%offで売っています
[ 2006/06/26 18:53 ] -[ 編集 ]

ユザワヤ

吉祥寺のも、レジのおばさん嫌いです。
混んでいるのをわかっていて、ワザとのんびりやっているようにしか
見えません!
普通だったら人数増やすでしょうに...
イライラの神(いるのか?)が降りて来ましたよまったくv-40
[ 2006/06/27 16:14 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

>ren様

あそこの体質ですかね?
レジ係も気が利かないし、商品の扱いもけっこう適当だし、布を切ってくれるカウンターのところに店員はいないし・・・。
でも、この辺で一番大きい手芸屋なもので、しかたなく行くんですが・・・。
田舎はつらいっす。
[ 2006/06/27 18:02 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/94-6ebca935






