titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title久しぶりにやりました(ソフビ改造計画) 

さて、やく1週間ぶりにソフトビニール人形改造計画を遂行することが出来ました。


人形いじりしてないと、どーもストレスがたまってしまって・・・。


そういえば、芸術ってのはある種の自慰行為だ、などということを聞いたことがあります。
人形いじりも、


●ソフビを切り刻む(破壊)
●針金素体を作る(創造)
●可動させる(再生)


と3つのテーマがうまく融合した領域なのでは?などと自己解釈をして、鬼(かみさんともいう)を納得させております。


今回はちと趣向を変え、ミクロマンで改造をしかけてみました。
DSCF0490.jpg
真ん中に写っている黒いやつです。小さい割りにすげー動くんです。


餌食にしたのは右から2番目のクウガ(紫)です。本当は右端のアギトにしようと思っていたのですが、体中がムクで面倒になりました。


とりあえず写真を・・・・小さいので、デジカメも接写モードでないと撮影できませんでした。
DSCF0515.jpgDSCF0516.jpg
DSCF0518.jpgDSCF0520.jpg
とにかくよく動きます。動きすぎて、設置性が少々悪いです。


いろんなところで手を抜いています。例えば、足首なんかはパーツを薄く削っていたら自分の指まで削りました。手首はペイントしてしまいました。胸のパーツも薄く削るのと、素体を削るのが面倒になり、素体に黒ビニールテープをはって、その上から瞬着しました。


大きさ比較~
DSCF0505.jpgモーフィアスに抱かれて


DSCF0506.jpgあ、兄貴~


ちなみに・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


DSCF0512.jpg
上からは見てはいけません。


もうひとつ、こちらも作成中です。
DSCF0514.jpg
555のアクセルフォームです。切り刻んであるので、明日にでも素体をつくってかぶせてしまいましょう。
リンク先のkiss様がすでに作っておられていますが、銀のモールドを両面テープで作成しておられますので、真似してみようかと・・・。ファイズはすでに3体目ですので、大きな失敗はしないでしょうが、新しい技術を取り入れることも必要かと思っとります。
DSCF0349.jpgDSCF0522.jpg
過去に作ったやつです。これで3体を勢ぞろいさせられます。ミクロマンシリーズももう少し研究してみます。



スポンサーサイト

bityesが、

bityesが、割りなどうまく
bityesたちが、ネットでソフトビニール人形とか右端を融合したかったの♪


[ 2006/06/25 15:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/93-575de256






