titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titlephotoshopで遊んでみた 

長い時間、鬼(かみさんのことですが・・・)と車に乗っていると、会話も面倒になるものですが、それなりに盛り上がった会話が・・・・


「青い色の食べ物ってある?」


だったので、いろいろ考えていました。
例えば、海老の卵なんてのはきれいなブルーですが、他に浮かびません。


ブルーベリージャムは青っていうより紫に近いし、ガリガリくんは反則気味だし・・・。


ってなわけで、フォトショップで青くしてみましょう。


とりあえず「すいか」です。
「すいか」がナニモノか知らない方は・・・っていつもの調子ですが、まぁ見てみましょ。
いつものWikipediaです。そういえばサザンのアルバムほしかったなぁ。あのころは学生で金もなかったし、コpなんてできなかったしなぁ。


で、抜粋・・・
スイカ(西瓜、学名: Citrullus lanatus)は、果実を食用にするために栽培されるウリ科の蔓(つる)性一年草。 原産は熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。 日本に伝わった時期は定かでないが、室町時代以降ではないかと言われる。
夏に球形または楕円形の甘味を持つ果実を付ける


写真はこちら
suika.jpg


いや~食欲わかないわ、これ。やはりスイカは赤か黄色でないといけませんな。


ついでにこんなのもどうでしょ。
ichigo.jpg

なんだか気持ち悪くなってきました。


いちごも赤が一番いいです。

スポンサーサイト

おえ・・

この手の色の生クリームやらチョコレートやらを
使ったケーキが普通にアメリカではケーキ屋に
並んでおります・・。

すげえ全体水色のケーキとか、
黄色のケーキとか・・・。

あんなん食べてるから連続殺人鬼が
育つんだよ・・と思わず友人がゲンナリして
おりました・・・☆
[ 2006/06/19 00:22 ] -[ 編集 ]

>天姫様

お目汚しで、申し訳ありません。
>アメリカではケーキ屋に並んでおります・・。
気持ち悪い世界ですな。さすが、ハンバーガーとステーキの国だ。

>あんなん食べてるから連続殺人鬼が育つんだよ
いえてる。ロンドンもそうですが、食事のまずい国はあまりいいイメージがないですね。
食育が見直されているのが、わかる気がします

[ 2006/06/19 00:46 ] -[ 編集 ]

どうしよう、全部搾取できそうな私が居るよ・・・(((゜д゜;)))
というか、カキ氷に見えるんですね。ブルーハワイとかメロンろか。

そういえば、紫色のお茶漬けというのもありましたねえ、味は他となんら変わらないのに、食欲がなくなっていくとか
[ 2006/06/19 01:03 ] -[ 編集 ]

>Ginba様

若さ・・・かな?
>紫色のお茶漬けというのもありましたねえ
まじっすか?見てみたいです。
あとで検索してみます。
[ 2006/06/19 07:20 ] -[ 編集 ]

食べられません。

カンベンしてくださいv-13
[ 2006/06/19 10:14 ] -[ 編集 ]

おぉぉ!!

色とりどり…
ほんとにこんなだったらちょっと毒々しくも見えますね。

青い食べ物…
外見が青でも中は違うっていう物が多いですよね。

なかなか無さそうですね。


そうそう、今日当たり、この間質問された革の事について、聞いてこようと思ってます。
黒で、色落ちするとピンクになる薄くて伸縮性のある合皮について。

薄さがどれくらい薄いものなのかわからないので、あんまり突っ込んだ事までは聞けないかもしれませんが、何かわかり次第連絡しますので。
宜しくお願いしますー
[ 2006/06/19 11:15 ] -[ 編集 ]

response

>ren様
そうですよね。食べられないですよね。
そういえば最近、ペットがお互いを行き来してるみたいですね。悪さしてないですかね?

>優輔様
青い食べ物って以外にないんですよ。あったって食べられないでしょうがね。
>黒で、色落ちするとピンクになる薄くて伸縮性のある合皮について
申し訳ないです。何かわかりましたらお知らせください。餅は餅屋と昔から言いますので、専門家に聞くのが一番かと思いまして・・・。ご迷惑おかけします。
[ 2006/06/19 18:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/86-87cd9bb2






