titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title研究課題(ソフビ改造計画) 

どこで聞きつけてきたのか知りませんが、鬼(世間ではかみさんとも言うらしいです)が、


「餃子の街に大きな手芸屋さんができたんだって」


と騒ぐものですから、検索してみました。ユザ○ヤが餃子の街に出店したんですね。


ほかにロックミシンの修理も終わって取りに行かねばならないし、ついでにトイザ○スなんかも行っておきたい。・・・、というわけで行ってまいりました。


当然のように助手席に乗り込む鬼、私は運転席。♪運転手は僕だ、車掌は君だ~


鬼は当然のように布のコーナーへ、私も後をついていきます。
スーツ向きのいい生地はありませんです。
帆布が充実していたので、バッグなんかをつくったら面白いなぁとおもいましたが、近くの手芸屋の端切れのほうがなんぼかいいものがありますので、さっさと違うコーナーへ。


そしたら、みつけましたよ。
素体です。
DSCF0488.jpg
後ろに写っている肌色のやつ。大きさを比較するために、ザビーと並べてみました。写真があるってことは、買ったんですが・・・・。
作っておいた黒スーツを着せてみました。
DSCF0489.jpg
あしが長すぎるんですかね。少し切れば使えそうです。
腕の動きが悪いんです。肘が回転せず、ポロポロ取れてしまうので、針金素体のほうが楽ですね。


とりあえず昼食をとり、ミシンを取り返して、トイザ○スへ。


で、ここで買ったのが上の写真にある黒い素体。
DSCF0490.jpg
こいつらとサイズが合いそうなので、ちょっとやってみることにします。


そして、買ってしまったのがこれ・・・。
DSCF0468.jpgDSCF0484.jpg
エージェントスミス、ネオ、モーフィアス、占めて1500円。スミスとネオは別キットなんですが、くっつけてあのシーンを再現することが出来ると、書いてありました。トリニティもあったんですが、表情があまりよくないのでやめました。つまり一つ500円だったんですね。


spawn.comってところの製品(リンク先963様のコメントにより追記あり)だそうで、対象年齢は18歳以上としっかり明記されています。
3歳以下のお子様には、小さいパーツが多いので、ぜったいに近づけるな、などとも書かれています。そんなことが英語とスペイン語とポルトガル語かな?そんなんで書いてあり、なんだかとんでもないものを買った気分ですね。
ちなみに、グランセイザーのソフビも一つ100円で投売りしとりましたが、買いませんでした。


スミスのアップ
DSCF0479.jpg
けっこういい表情しているんです。


ネオのアップ
DSCF0482.jpg
まぁまぁです。


で、モーフィアスのアップ
DSCF0486.jpg
おお、まさにモーフィアス
「The Matrix is everywhere.  It is all around us. Even now in this very room.  You can see it when you look out your window.」
などというセリフが聞こえてきそうな感じです。


ちなみに中までつまっているので、可動はできません。本当のところ可動させてみたいですがこれはこれで飾っておきます。


追記
spawn.comではなく、リンク先963様のご指摘によりMcFALANE社製の製品ということが判明しました。
spawn.comはMcFALANE社のURLでした。調査不足と英語力不足をお詫びします。
http://www.spawn.com/こちらも併せてごらんください。エイリアンがほしくなりました。
ついでに価格なんかも調べてみましたが。¥1000~¥3000くらい、定価は・・・わかりません。


963様はさまざまなフィギュアをご紹介されています。どうぞこちらもご訪問ください。


黒い素体は・・・

マテリアルフォースことミクロマンですね?kissは、つい先日ミクロマン素体の改造をしていらっしゃる「いこいの引き出し」さんとリンクしました。詳細は私のHPかブログでご覧くださいませ。

それから・・・。遅まきながら、バトンを受け取りブログに掲載しています。よろしければご確認くださいませ。
[ 2006/06/17 20:51 ] -[ 編集 ]

>kiss様

そのとおりです。ミクロマンです。500円ならと思い買ってみました。可動の研究のためです。

バトンを受け取っていただけましたか。ありがとうございます。
変則的な回し方なので、どうかな?と思っていたんですが、ありがとうございます。
[ 2006/06/17 22:10 ] -[ 編集 ]

だめだっ・・・スミスのイイ顔がツボに入ったっ!なんでそんなに嬉しそうなんだっ!(爆笑

モーフィアスも、なんか実写みたいにリアルですねぇ。
ネオはこの中じゃイマイチ・・・(笑

これは可動工作せずに飾っておくのが吉っぽいですね。
[ 2006/06/18 01:41 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

これらのマトリックス人形は、
スポーンで有名なマクファーレン・トイズ製です。
SPAWN.COMはマクファーレンのホムペのアドレスですよ。
一度訪問してみてはいかがでしょう?
素晴らしい製品ばかりで写真を見るだけでも楽しいですよ。
KISSのフィギュアも多数発売しているし、うちのブログでは定番のメーカーです。
[ 2006/06/18 01:49 ] X06Z4BbA[ 編集 ]

レス~

>トゲ様
いい表情してるのと、値段がよかったのでつい買ってしまいました。マトリックスはセリフ覚えるくらいよく見ていますのでね。

>963様
たしかに、説明書きのはしっこにMcFARLANE TOYSと書いてありました。おかしいなとは思ったんですが、ちゃんと調べてから記事にすべきですね。
私の英語力もばれてしまいました。
Webサイトに行ってみました。いろいろあるんですね。楽しくなって、あちこち見て回っていましたよ。ご教授ありがとうございます。
エイリアンがほしくなってしまい巻いた。
[ 2006/06/18 07:44 ] -[ 編集 ]

ネオが...(-∀-)ぷっ
[ 2006/06/18 08:56 ] -[ 編集 ]

>ren様

雨に濡れているシーンですので、勘弁を。私の写真の撮り方も悪いですので
[ 2006/06/18 10:29 ] -[ 編集 ]

「素体」

だったんですなぁ~v-12
なんで「話題体」になったのヤラ...(-∀-U
[ 2006/06/19 18:16 ] -[ 編集 ]

>ren様

話題体も見てみたい気が・・・。
[ 2006/06/19 18:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/85-2a6e2ba3






