titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーザビー改造中2(ソフビ改造計画) 

モールド祭りが終わりました。


とりあえず切るとこ切って、さて中の人にかぶせましょ。スーツは作っておいたし・・・。


で、着せてみました。


今回は、つやなしの合皮。スーツの質感は非常によし。伸縮性も十分です。


針金素体にスーツを着せて、各パーツをはめ込んでいきます。


ん?何か様子が変だ。指が黒くなっている。


うわ、色落ちしてる。黒いスーツが肌色に変化してしまいました。
この生地は一体何に使うんでしょう?
何にこのような色落ちしやすい生地をつかうんでしょうねぇ。教えてよママン。


この生地もだめでした。合皮のほうが、伸縮性があっていいんですが・・・。
仕方ないのでスーツを作り直すことにします。


とりあえず仮組み。
DSCF0462.jpg
やはりスーツは傘地がいいなと。


わかっているくせに他の生地を使いたくなるのはなぜでしょうね。

スポンサーサイト

モールド祭りじゃぁ~~

カブト系のモールドって、かなり可動に支障がありそうですね。
SICでの改造は、可動部周りはモールドはオミットして、可動優先で改造してます。

合皮の生地って色落ちするのがあるんですね。
普通、色落ちしないっしょ。
以前素体くんのスーツを合皮で作ったときは、色落ちは、しなかったですね。

おばあちゃんはこう言っていた、『完成楽しみにしてます。』
[ 2006/06/16 20:54 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

信じられないでしょ?色落ちしてるんですよ。
私もびっくりしました。
ザビー完成しました。
いつもの合成写真をやっとります。もうすぐ記事にしますので、お待ちくださいませ。
[ 2006/06/16 22:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/82-4ae7cf38






