titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーザビー改造中(ソフビ改造計画) 

さてさて、ザビーでございます。


モールド祭りでございます。


逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・というわけで、ともかく切り刻んでみました。
DSCF0460.jpg
腕の内側とか、膝の後ろとか、見えない部分のモールドはすっぱりと切り落とし、可動を優先しようとしています。それでも腕は干渉するので、別の手段を考えないといけないですね。
足首可動も今回は導入します。


DSCF0461.jpg
ちなみに、リンク先のガンプラ製作をメインとしているトゲ様より、「足が短い」とコメントをいただいたので、頭の大きさの比較をしてみます。
明らかにザビーは頭が大きいですね。比較対象はリュウガです。


これから、中の人(針金素体)作成にかかります。
おそらく、あちこちで干渉するので、かなりの調整が必要になるかと・・・。
完成はいつになるでしょうかねぇ。


じっくりとやっていきます。

スポンサーサイト

今頃気づいたんですが、切ってから改造していたんですね・・・(・・;)

足にピンバイスで穴を開け、そこから曲がりやすいように柔らかな針金を挿入するというのはどうでしょうか。(あ、それでも切っちゃうかw)
[ 2006/06/15 15:21 ] -[ 編集 ]

>Ginba様

いいアイデアなんですけど、問題点があるんです。
いずれにしても、膝の裏や肘を切っておかないと曲がらないんです。
それから、膝や肘は回転運動をするように出来ているので、それが出来るようにしないと、ポーズが決まらないんです。
そういった理由から切り刻んで素体を作ってかぶせるようにしています。
アドバイスありがとうございます。
[ 2006/06/15 18:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/81-afc84b7c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。