titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーリュウガ完成!!(ソフビ改造計画) 

アクセス解析とかコブラとかでお茶を濁し、更新をサボるという事態を招きつつ、「忙しいなんて最低の言い訳」などと言われ(たか、どうだか知りませんが・・・)、紆余曲折を経てリュウガ完成いたしました。


いや、実際の作業時間は2時間くらいのものですよ。


さて、リュウガがナニモノか知らない方は、こちら(Wikipedia)をご覧ください。
リュウガは抜粋・・。
仮面ライダーリュウガ
黒いドラゴン型モンスタードラグブラッカーと契約した仮面ライダー。
龍騎の鏡像ともいえる存在で、ほぼ同じ姿をしているが、体の色と目の形、ドラグブラッカーの紋章が異なる。装備も龍騎と同じものが多いが、能力値はすべてリュウガのものの方が上回っている。その正体も鏡像の城戸真司である。


先日、龍騎を改造したときに、中の人(針金素体)をマッシブに作りすぎて、イメージが少し崩れたので、今回は、中の人をスマートに作りました。
それと、腰のモールドの切り方が甘く、カコワルかったので、切り方を変えました。
あとは、自分のセンスの無さに気付き(やっと気付いたか、という声が聞こえてきそうです)、パテ盛りとかリペとかは一切せずに素直な改造を心がけました。


能書きはいいですね。さっさと写真を・・・。
DSCF0448.jpgDSCF0449.jpgDSCF0450.jpg


腰のモールドは可動をに干渉する恐れがあるため、ベルトと一体化して切りぬき、浮かしてあります。あとは、いつものとおりボールジョイント無しでの足首可動を組み込んであります。
今回はなんとなくかっこよかったので、初めてバックショットをアップしてみました。


いつもの合成写真行きます。
ryuga_and_ryuki.jpg
背景、陰陽模様はすべて自分で描きました。
レイヤーは15層くらい重ねています。雲の厚みをもう少し表現したかったんですが、面倒なのでやめにしました。
地面と空の境目は見ないでください。処理が甘いです。


次は何にしましょうかね。いろいろあるので、適当にやります。
ブレイドか、久しぶりにクウガもいいな。
明日からかかります。

スポンサーサイト

きょうはショット

きょうはショットしなかった。
それときょうたぱは体改造したかった。
[ 2006/06/11 13:59 ] -[ 編集 ]

体のバランスもよくてかっこいいですねー

ボディーの凹凸感がリアルで良いと思いました!

目が光ったらもっとかっこいいんだろうなぁ…
蛍光ペンとかで塗ると暗闇でもぼんやり光るんですが、それだと写真撮影ができませんよね…(^ー^;)

龍騎シリーズはほとんど見てなかったので、このキャラクターは全然知りませんでした。
龍騎と似てるんですねー
[ 2006/06/11 22:42 ] -[ 編集 ]

こんばんは。
リュウガ完成しましたか。
龍騎シリーズをナイト、龍騎、リュウガと作ってこられましたが、基本ボディが共通なので3作目のリュウガはノウハウが生かされているのではないでしょうか?
次はゾルダあたりが来るかな!?
[ 2006/06/11 22:50 ] -[ 編集 ]

>優輔様

お褒めいただきありがとうございます。
中の人を細めに作ったので、結果でこぼこがが目だってよかったみたいです。

”目”ですか・・・。光らせたいんですけどね。まだまだ技術が追いついていないんです。いずれ計画のうちに入っていますが。
リンク先の方が、目をクリアパーツで複製して改造しているので、その技術と設備が私にあればひょっとして、などと考えています。

プレゼント企画、大成功ですね。私は応募しなかったんですが、こんどは応募しようと思っています。また、やってくださいね。
[ 2006/06/11 22:52 ] -[ 編集 ]

すみません!上で書いたコメント、次はゾルダあたりが来るかな!?って書いたのは龍騎シリーズならって事です。
ブレイドかクウガ、楽しみにしてます。
[ 2006/06/11 22:55 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

ナイト、リュウキ、リュウガ、全部切り方が違うんです。
ひろくん様のおっしゃるとおり、ノウハウを生かして少しずつ切り方を変えています。
今回も満足できていない点があるので、また切り方を変えると思いますよ。

なかなか、リュウキのソフビは手に入らないのでゾルダもやりたいですね。
個人的には、王蛇をやりたいです。朝倉のキャラとあの首を回すクセをなんとか表現したいものです。
[ 2006/06/11 22:58 ] -[ 編集 ]

リュウガ完成ですね。

今回は、シンプルイズベストってな感じの改造ですね。
アレンジしての改造も良いですが、シンプルな改造も良いですよね。
次回作、楽しみにしてます。
[ 2006/06/12 05:59 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

下手にいじらないほうが、シャープさみたいなものが損なわれないと思いまして、シンプルにやりました。
まだまだjyurun様には追いつけないです。
[ 2006/06/12 07:12 ] -[ 編集 ]

これはカッコイイ

いい出来ですねコレッ(←ソフビ素人のクセに偉そう)
カッコイイです、素直に。ディティールも細かいし、バランスもいいし。モールド切抜きタイヘンだったんでしょうね(笑
[ 2006/06/14 14:47 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/78-3d9feadf






