titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleなにやら「バトン」なるものが回ってきました 

昨日は「初めて更新しない」という事態を招きました。
体調を崩して、早めに寝ただけですが・・・。


で、今日は、体調が悪いと嘘こいてササっと会社から帰ってきて、更新しています。


相互リンクさせていただいているトゲ様から、「バトン」なるものが回ってきました。
トゲ様は「針金素体」を「中の人」と命名してくれた方ですので、受け取らないわけにはいかないわけで・・・。


ま、ぼちぼちやってみましょ。


ルール
※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事
だそうです。

【指定】は ソフビです。


これなら、なんとかできそうですな。よかったよかった。
oki-doki....


◆最近思う【ソフビ】
うーむ・・・。
昔のライダーたちを復刻しているみたいですが、頭がでかいですね。もう少し、スマートになってほしいな・・・と。
それから、せっかくなので、宇宙刑事シリーズのソフビを復刻してくれないかなと思っています。もちろん型を起こしなおしてですが。


◆この【ソフビ】には感動!!!!!
エクシードギルスですかね。スティンガーがスポッと抜けたので、可動が楽だったのと、薄く作ってあるので、切り刻むのも、中の人にかぶせるのも楽だったので。


◆直感的【ソフビ】
腰の部分をどのように切るか、モールドの処理、スポンジの巻き方、そんなもんです。
あとは買うときに、色の剥げ方、レア度、などを考慮した値段かどうか、切り刻みやすい薄さかどうか、くらいですね。
あとは、失敗をいかにごまかすか、ですな。


◆好きな【ソフビ】
エクシードギルス、クウガアルティメット、ヒビキ


◆こんな【ソフビ】は嫌だ!
全身ムクのやつとかあったらイヤですね。そうなるとソフトじゃないですが。
あとは、モールドだらけのやつとか。


◆この世に【ソフビ】がなかったら…
皆様とお会いすることはなかったでしょう。


◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)
そうですねぇ。あえて指名はいたしませんが・・・。
指定だけするので、心当たりのある方は受け取ってくださいな。
【GARO】
【S.I.C】
【吾郎ちゃん】
【イラスト】
【フィギュア】
リンクの登録順に並べてみましたよ。心当たりのある方お願いいたします。


これから、リュウガの改造にかかります。

スポンサーサイト

いかに失敗を誤魔化すかは重要ですね(笑
たとえ失敗しても、HPにアップするときに失敗箇所が死角になるように撮影すればいいわけで・・・
一見、すごくデキのいい作品に見せられますd(’’


ぇ?俺?
ハハハ、やだなー俺はそんなこと
当たり前のようにしてます
[ 2006/06/11 11:05 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

どこが失敗しているか瞬時に見抜く目は重要ですよね。ライトを暗くしたり、死角に入れたりして、バレなきゃいいんです。
今回改造したリュウガだって、ココとかアソコとかおかしいですからね。
[ 2006/06/11 13:15 ] -[ 編集 ]

登録順・・・

で、【GARO】がくるということは、自分が指定されていると考えていいものかどうか・・・(汗
指定されていると妄想したうえで、バトンを受けたいと思いまーすw

で。
とりあえずリュウガ完成おめでとうございます!
画像見させてもらいましたが、いやはや、なんかオオツカ企画のハイパーヒーロー並みの完成度に見えますよ?リュウガはデザイン的にすごくかっこよく、色合いも好み、おまけに龍騎の世界への第一歩だったのでw非常に好きなライダーです。
いや、実際活躍してるとこはまだ見てないんですけどね(汗
次も楽しみにしてます!
[ 2006/06/12 16:16 ] -[ 編集 ]

>こーがろ様

わかりましたか?
どうもありがとうございます。ほんとはこれ、指名するみたいなんですが、そんなおこがましいこと出来ませんですので、お気遣いありがとうございます。

>なんかオオツカ企画のハイパーヒーロー並み
>の完成度に見えますよ
そんな、おだてたって何も出ませんよ。
ありがとうございます。ますます自信をつけることができます。

>リュウガはデザイン的にすごくかっこよく
おっしゃるとおりです。微妙に目のデザインがリュウキとは違うんです。私もリュウガのデザインのほうが好きですね。
改造するまでは気づきませんでしたが。

いろいろありがとうございます
[ 2006/06/12 18:10 ] -[ 編集 ]

ちょっとごぶさたしておりました。

龍牙完成おめでとうございます。私も龍牙大好きですよ。私も素体くん改造で作りました(それも某オークションで大枚叩いて落札したドラグシールド付きの限定バージョンを切り刻んで・・・)。

それでも龍騎と並べたかったんですよねぇ。bityesさんが並べて写真を撮っておられるのは分かる気がします。

ところで・・・。バトンの記事の『フィギュア』はもしかしてkissの事でしょうか?今頃気がついても遅いのかも知れませんが・・・。心当たりが無いわけではないキーワードなんで気になっております。
[ 2006/06/13 18:46 ] -[ 編集 ]

>kiss様

HPで見ましたよ。
あのシールドほしいって思いましたよ。

>バトンの記事の『フィギュア』
遅くないですよ。心当たりがあれば・・・。
ちょっとしたネタになればと・・・。
[ 2006/06/13 20:44 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/77-f89d961b


もらった事にします!バトン

相互リンクさせていただいている、「日々のつれづれを書き込むブログ」のbityesさんからバトンなるものを(勝手に)いただきました。最近bityesさんがよく記事で登場しますが、ソフビ改
[2006/06/12 16:46] URL segaro




