titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーカリス完成!!(ソフビ改造計画) 

「オレとお前とは戦うことでしかわかりあえない!」


たしか、そんなセリフがあったかと・・・。
さて、カリス君完成いたしました。


カリス君がナニモノか知らない方はwikipedeiaをご覧くださいませ。
カリスだけは抜粋


仮面ライダーカリス(Masked Rider Chalice)
喫茶店「ハカランダ」に下宿する青年・相川 始(あいかわ はじめ)が変身するハート(♥)をモチーフとするライダー。ベルトと一体化した覚醒機・カリスラウザーを持つ。BOARDが製作したようなシステムで変身しない特殊な存在であるため、劇中「仮面ライダー」と呼ばれることは少なかった。
~中略~
カリスに変身する始の正体は、ライダーシステムの参考になったジョーカーであり、そのため他のライダーのラウザーとは異なり、変身後の姿と能力はカードに封印されたアンデッドに準じるいわば擬態化能力のようなものを有している(「相川始」の姿も♥2 SPIRIT;ヒューマンアンデッドのカードによって人間の姿になっているもの)。そのため彼はA以外の他のカードを用いて変身することもできるが、Aのカードに封印されているマンティスアンデッド(「カリス」は元々このアンデッドの愛称であった)はカテゴリーAの中でも特に戦闘能力に秀でたアンデッドとされるため、通常の戦闘時は他のライダー同様Aのカードを用いて変身する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


こんな状態まで切り刻みました。
DSCF0425.jpg
足首の可動まで考えて、切り離してあります。体中のうねうねをどうするか、がポイントでした。
スーツは傘地で作りました。
中の人(針金素体)の作り方は、目次の「針金素体作成法」に詳しく載せてあります。


出来上がりはこれ。
DSCF0427.jpgDSCF0432.jpgDSCF0436.jpg
足首に可動ギミックを仕掛けたおかげで、設置性が増しています。
改造に興味がある方は、足首の部分をご覧くださいませ。
ボールジョイントは使用していませんよ。針金とパテだけで実現しました。


ま、何が一番面倒だったかと言うとですね、左端のカリスが持っているカードの図柄を検索することだったりするわけですが。


で、いつもの合成写真はこれ
CHALICE.jpg
背景は自分で描きました。


次は何にしようかな。リュウガにしましょうかね。ま、のんびりやります。




スポンサーサイト

出来上がりましたね

うねうねの処理、ばっちりですね。
スーツ系素体ならではの処理ですよね。
素体くんで作るときに、このbityessさん方法もリストに入れときます。

では次回作、楽しみにしてます。
[ 2006/06/05 06:09 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

スーツの黒をそのまま生かせることと手を抜けることなどが私の方法の大きな利点ですかね。
本当は切り抜いたり、塗ったりしたほうがきれいなんでしょうけど。
鬼は恐ろしいことに、紙にトレースして、模様を切り抜いて、それをマスクにしてスプレー吹けば?などと、一番手のかかる方法を言ってきましたが、縫製屋の世界ではよくやることなんだそうです。
[ 2006/06/05 07:39 ] -[ 編集 ]

かっこいい!

こんばんは。三毛猫です。アンケートにご協力ありがとうございました!

写真を全部大きくしてみました。カッコイイですね!仮面ライダーのことはよくわからないので、貼ってくださってたウィキを見ました。でもわからん~~笑 それでも人物紹介は結構笑えました。うあっはは☆
[ 2006/06/05 21:29 ] -[ 編集 ]

>三毛猫様

カッコイイ、これが一番うれしい一言です。

アドバイスをいただいて、少しずつ直しているんですが、まだまだですね。あきれず、またご訪問くださいませ。
[ 2006/06/05 22:25 ] -[ 編集 ]

おーっ!できましたね!
素材を生かした作りだ!(天道のセリフのようだ)
ブレイドでは終わりの方の3~4話しか4人揃っての共闘は無かったと思うけど、トランプのライダーが4人揃うとカッコよかったなー。
最終回の剣崎と始のやりとりは泣けました。
[ 2006/06/06 01:35 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

ありがとうございます。
素材を生かした作り=切抜きを少なくする、がコンセプトです。
4人そろっての共闘は実現させたいです。ブレイドは持っているんですが、レンゲルとギャレンがいませんので、探している最中です。
[ 2006/06/06 06:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/73-de8679a7






