fc2ブログ











title「鬼か」 「鬼だよ」 

鬼(世間ではかみさんと言うらしい・・・)の使っている、ロックミシンが壊れたみたいなので、分解してみましたが、原因がわからなかったので、修理に出してきました。


で、その帰りに「餃子の街鑑定団」に寄ってきました。黒い外観のあそこです。


採取したのはこれ
DSCF0418.jpgDSCF0419.jpg
カリス君(ダブりです)、リュウガ、クウガアルティメットの詰め合わせ1袋300円。
リュウガほしさに、他のおまけまで買いました。現在進行中のカリス君が失敗したときの保険でもありますが。
それから、トウキ(箱、カード付、武器なし)、400円。


それからこれ。
DSCF0420.jpg
HD仮面ライダーヒビキ特別バージョン
仮面ライダー斬鬼(フィギュア王限定)


これは未開封だったんです。1000円しましたが、つい買ってしまいました。
身長、約11センチ。普通のソフビが16センチくらいですから、ちょっと小さいですが細かいディティールが最高です。


斬鬼さんLOVEな私は、目がハートマークになっておりました
(いや、決してそちらの世界の趣味があるわけではないですが・・・たぶん・・・)
斬鬼さんが二つも手に入るとは、なんといい日だったのでしょう。


カリス君なんぞほっといて、斬鬼さんの合成写真を作るので、精一杯でした。
変なもの描くと斬鬼さんに失礼に当たりますので・・・。
zanki2.jpg


とはいえカリス君も進んでいます。スーツを作って、切り刻んであります。
ネタがなくなるんでカリス君は明日にします。


いま、ほしいのは斬鬼さんのソフビと木野さん(アナザーアギト)のソフビ。どこにもないんですよね。(巨大なやつはいつでも手に入るんですが、可動させる自身がないんです)
っていうか、発売されたんですかね。調査してみます。


続きあります。これからときどき記事にしようと思っているおいしい栃木県内のラーメン屋のご紹介です。栃木県にいらした際にはぜひ行ってみてください。

 


私の趣味のひとつに食べ歩きがあります。
特に栃木県のラーメンは佐野とか白河とか喜多方、それと横浜家系が交じり合った独特な成長を遂げたラーメン屋がたくさんあります。


私の頭の中には栃木県内の美味しいラーメン屋が全て頭に入っていますので、ネタのないときに折に触れてご紹介をしていきたいと思います。


ちなみに佐野ラーメンはあまり好きじゃないです。
佐野ラーメンは町おこしのために無理やり作らされたラーメン屋が多いので、本当の昔からのラーメン屋が少なくなっています。


いま美味しいラーメン屋がそろっているのは、やはり宇都宮市内ですね。


今日のおすすめラーメン屋は「櫓屋」です。


場所はここ
http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E6%AB%93%E5%B1%8B+%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&om=1


駅から歩いても15分くらいで着きます。


鶏出汁とかつお出汁でとった醤油ベースの濃厚なスープが、細めんと絡み合ってとても美味しいラーメンですが、本当のここの売りは塩ラーメン。かつおの香りがふわっと香って、麺との相性はとてもいいです。


14時ごろ行っても並ぶときもあります。早めに行ったほうがいいと思います。
駐車場がないので、ご注意を。道路はさんでむかいがわにコインパーキングがありますのでそこをご利用ください。

スポンサーサイト




響鬼熱いっす!

数話しか見ていなかった響鬼を
ただいま、レンタルしております!

いや、熱いっすね響鬼!

クウガからの新しいライダーの流れの中で
スタッフの心意気!というか、
作ってやるぜ!おもしろいもの!という
熱さではナンバーワンかもしれません!

すっごい楽しいです!

ちなみに私はブッキーが好きです♪
イブッキー♪
[ 2006/06/04 16:34 ] -[ 編集 ]

>天姫様

熱いっすよね。
音で清めるってところが、新鮮ですよね。
それが裏目に出たみたいですがね。

私は記事のとおり斬鬼さんの渋さにやられたんですが、ブッキーもかっこいいですね。
[ 2006/06/04 18:27 ] -[ 編集 ]

あれ・・?

裏目に・・やっぱ視聴率悪かったのかしら・・。

いや熱かったのに。
気合いが伝わってきて私は好きだ。

男の背中って感じで♪

少年には、いい背中を見せなければ!
[ 2006/06/04 20:53 ] -[ 編集 ]

>天姫様

おもちゃが売れなかったんですよ。
太鼓とか、ラッパとかギターじゃ、お子様は喜ばなかったみたいですよ。

で、むりやりアームドヒビキを作ったとか作らなかったとか・・・・。
[ 2006/06/04 21:51 ] -[ 編集 ]

ええ~・・。
私はやりたいぞ「雷電激震!」

おもちゃが売れないかあ・・。

世知辛い・・世知辛いっす・・。
[ 2006/06/05 14:51 ] -[ 編集 ]

>天姫様

ホント世知辛いですよね
アスムンの成長物語っていう評価がなされなかったんですよね。
ライダーの枠を超えたいい内容だったんですが。

私は斬鬼さんとトドロキの最期のギタープレイで泣いてしまったんですよ。これぞ師匠と弟子の形だって思ったら涙が・・・。

響鬼は最高です
[ 2006/06/05 21:28 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/71-cf528898