titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title自分の使っているパソコンについて 

PCのプロみたいな方も見に来てくれているようなので、自分のPCの性能を晒してみようかと思いました。ここは変な構成だとか、おぉこれは名器だとかあれば、コメントいただければ幸いです。



あ、もちろん555は製作中ですよ。


開発コードナンバー:「空我-KUUGA Project-」
M/B:GIGABYTE GA-6IEML Soket370
CPU:Intel Celeron 1AGhz
Mem:バルク 256+128
HD:BUFFALO HD-80FB
CD-R:NEC NR-7900A
DVD-R:TOSHIBA DVR-R42FB
Audio:Onkyo SE-80PCI
Video:SAPPHIRE RADEON9600
OS:Windows XP Pro


こやつをもう5年ほど使用しています。いくつか部品は追加しましたが・・・。
CPUはちっとだけOCして1.4Ghzでまわしています。そのためにAudioをもらってきて追加しました。


先日からS●a●eで手に入ったGAROをDVD-Videoにしていますが、1枚焼き上げるのに4話つめこんで5時間。まぁ、寝てる間にできてしまうのでいいのですが、かかりすぎかな。新しいのがほしいけど、かみさんの許可が下りない。


続きありますよ~。下の[READ MORE]からどうぞ。







先日の会話より
かみさん(以下鬼):「なんでパソコンの蓋開けてるの?調子悪いの?」
私:「いんや、悪くない」
鬼:「悪くないのに何で開けてるの?」
私:「なんとなく」
鬼:「開けてるから悪くなるんじゃないの?壊すつもりじゃないの?壊れても新しいの買わないからね」
私:「・・・・・」
鬼:「あんたはいつだってそうじゃないの。結局壊しちゃうんだから」
私:「・・・・・」
鬼:「使えるんならいいでしょ、あと10年は使えるね」
私:「・・・・・はい」


ってな具合で、正論の前には勝てない私でございます。


次のソフビの改造はこれに決定しました。
DSCF0030.jpg
金のモールドは何とかなるとして、微妙に黒のモールドも入っているのです。これをどうするか考えながらの555の作業です。


現在の555の様子
DSCF0019.jpg
腕も同じ感じにしてあります。お子様には見せられない絵ですね。

スポンサーサイト

相互リンクの申し出ありがとうございました。

リンクしましたので、お知らせします。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/04/11 20:25 ] -[ 編集 ]

愛妻家は、表面的には妻をこのように強く描き、自分が然も可哀想なような立場にしますね。カモフラージュしても見え見えですよ。
[ 2006/04/11 21:47 ] KCLTYWO.[ 編集 ]

リンクありがとうございます。

どうも、mdです。
こちらからもリンクさせていただきますね。

GIGABYTE製のマザーボードはキャプチャーボードと相性問題を起こしたことがあります。
なので今はASUSTeK製もマザーボード(3代目)を使っています。
ちなみに1代目だったMSI製のマザーボードはBIOS更新で失敗してぶっ壊してしまいました。orz
[ 2006/04/16 09:46 ] giPNnViI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/7-e2e100cf






