titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーカリス改造開始2(ソフビ改造計画) 

さっきまで、個人情報保護法について調査していましたが、飽きたのでだいたい形になったので、カリスの改造を始めました。


とりあえず下半身だけやって、のこりは明日に切り刻みます。
最初の状態はこれ。
DSCF0409.jpg
くれぐれも遺影にならないように慎重にことを進めます。


で、いきなり下半身にGO!!(決して変な意味ではございません)


体中を走り回る金のうねうねをどうするか、いろんなリンク先の方の作品を参考に・・・


 


 


せず、私は「切り取ったように見せかける」方法をとります。
現状はこれ。
DSCF0410.jpgDSCF0414.jpg

どこを切ったのかお分かりでしょうか。
これは、超ハイレグ状態で、腿の部分と腰の部分を切り離しました。


この状態で、中の人(針金素体)にかぶせれば、可動を確保しつつ、うねうねも損なわないはずなんです。中の人にかぶせるまでは安心できませんが。


あとはいつものように、膝あてを切り離し、膝から下はブーツ型にカットしました。
足首可動もいれますので、後ほど足首を切り離します。


ちなみに一緒に写っているのが、私が愛用しているデザインナイフ。近所の文房具屋で300円の代物。これ一本で、切り刻み、パテ盛り、盛った後の成型、乾燥後の削りだしまでこれ一本で行っています。あまりナイフにはいいことではないんでしょうが、あまりお金をかけられたくないので、仕方がないのです。


明日は上半身に取り掛かります。


続きに「個人情報保護法」についての私の見解があります。興味があればどうぞ。あまり面白くないですよ。

個人情報保護法にたいする対策として


個人情報流出は人災である、と結論付けました。


まず、労働者のやるべきこと、守るべきこととして


1.個人情報をむやみに収集しない
 (必要のない情報は持たないほうがいい)
2.集めた情報は一元化し、どこにどんな情報があるのか、社員全員が頭に入れておく
 (大事な営業ツールですから、見ることが出来ないのは無駄である)
3.情報や備品を社外に持ち出さない
 (あたりまえのことです)
4.会社の備品であるPCや電話、FAXを私用で使わない
 (あたりまえのことです)
5.書類を机などに置きっぱなしにしない
 (あたりまえの・・・)
6.自分の関係ない部署にむやみに立ち入らない
 (もういいですよね)
7.FDを含めたあらゆるメディアを会社に持ち込まない
 (必要ありますか?)
8.勝手にソフトウェアやハードウェアをインストールしない
 (逆にそれが出来る環境のほうがおかしい)
9.メール、FAX,電話などは送付先(電話番号、FAX番号、メールアドレス)をよく確認してから送信する
 (あたりまえのことです)
10.重要な情報を送付する場合には、送信前に電話で相手先に通知し、送信後再び相手に電話で確認をする
 (何も言うことはあるまい)


って、全て新人研修でやるような内容ですな。これを守れば、とりあえず自分の責任は回避できますな。


続いて、経営者サイドのやること守るべきこと


1.社員数に足りるPCや情報端末を整備する
 (訴訟をぶたれるよりは安くつきます)
2.就業規則や誓約書などで、個人情報流出の際の懲罰規定を決めておく
 (万一の場合の保険です。社員の暴走を防ぐことくらいはできます)
3.一番信用できる社員を情報管理責任者に任命する
 (最終的には社長が責任をかぶりますが、時間稼ぎができます)
4.ジャストインタイムの社員より、正社員を雇いましょう。


本当は「正社員を雇いましょう」が言いたかったんです。パートさんや派遣さんはコスト削減にはなりますが、本当にあなたの会社を愛してくれていますか?
社会保障や福利厚生などで、お世話になっている正社員が、あなたの会社に対して、悪事を働きますか?
短期的に見たら、パートさんや派遣さんはコスト削減になりますが、長い目で見たら、本当にあなたの会社で必要なのは、正社員と、その社員に対する教育です。


これが私の、「個人情報保護法」の対策です。金はかからず、流出を防ぐ。
反論や意見がありましたら謹んでお受けいたします。

スポンサーサイト

SICの特徴

ソフビとの違いは、SICの方が肩幅が広く小顔に見えて、体形が逆三角形になってるところかな。
体形的には、ソフビだと表現するのは難しいかな。
SICは造型師の好みで作ってるので、いろんなモールドが入ったりしてるので、モールドを追加してみたりしてはどうかな?
SICのコンセプトが、イマジネイティブなのでイマジネイティブにやっちゃいましょう。
[ 2006/06/01 21:26 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

逆三角形ですか。なるべく、パテで肩を広げて大きく見せるよう工夫してみます。
龍騎とか、ナイトとかはちょっとそれをイメージしてみたんですが、まだ足りなかったかなと反省しています。
思い切って横方向に広げてみます。カリスで挑戦してみます。
[ 2006/06/01 22:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/68-da17ca62






