titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーカリス改造開始1(ソフビ改造計画) 

「S.I.Cシリーズ」を専門に改造をしているjyurun様とか、先日相互リンクをいただいた「素体くん」でkiss様とかがおつくりになられたカリスを見ていて、やるかと思い立ち、取り掛かることにしました。


とりあえず写真を・・・。見納めになるかもしれないので。
DSCF0409.jpg


とにかくじっくり眺めます。kiss様は目玉をクリアにしたり、jyurun様は白く塗りなおしたりしていますが、私にはそんな技術も設備も小遣いもありませんので、原型をとどめるのが精一杯です。


カリス君は、他のライダーに比べて、ちょっと太めです。中の人(針金素体)はわりと簡単に作れそうです。スーツは久々、傘地で行くことにします。


問題はですね、体中を走り回っている「うねうね」なんですよ。誰だ、こんなデザインにしたのは。


いくつか案は浮かんでいるんです。
1.jyurun様案:ソフビを切り出して接着
ただし、この方法だと、足を動かしたときに干渉するのではないかという懸念があります。


2.kiss様様案:ボディの模様はソフビからトレースしたものをPCでビニールシールにプリントして貼り付け
トレースと印刷は得意分野(っていうかそれしかありませんので)なのですが、色の微妙な違いが出てしまうのが心配です


3.相互リンク先ひろくん様案:(仮面ライダーライア作成の際に)ラインは石膏かシリコンで型を取り、黒の塗料を混ぜたラテックスを流す。 乾いたらナイフでカットして両面テープで貼り付ける。
ラテックスという素材はいいんですが、手間とコストがかかってしまう


4.bityesオリジナル案:「うねうね」を切り抜くのではなく、切り抜いたように見せかける。
うまくいくかどうかは、神のみぞ知るってところです。


さぁどうする?、ってところですが、人まねはよくないですね。4.を採用し、ゆっくりやります。


結構カリスグッズってあるものですね。見るくらいはタダですから。どうぞご覧くださいませ。

スポンサーサイト

bityesさん、こんばんは。おじゃましまーす。
カリスの体の模様はホントに面倒くさい代物ですね。PC印刷はご指摘の通り、色味が巧く出ませんでした。結局、私は印刷したシールの上からVカラーでフルリペ・・・。やっていてかなり泣けました。(ToT)/~~~
[ 2006/05/29 23:19 ] -[ 編集 ]

>kiss様

やっぱりりぺ必要ですか。手間かかるなぁ。
自分なりに考えた案をつかってゆっくりやることにします。
目玉のクリア化は改造後も出来ますから、それはまた後ほど・・・。
[ 2006/05/30 07:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/66-fcd97ab8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。