titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー龍騎完成(ソフビ改造計画) 

さて、ソフトビニール人形改造計画:
プロジェクトコード「龍騎エボリューション」
(今、考えました。深い意味はないです。カッコよさげな単語を並べてみただけです)
完成いたしました。


龍騎がナニモノかご存じない方はWikipediaをご覧ください。


もとのやつは300円で買ってきた、これ。まともに買っても700円です。
DSCF0384.jpg
こんなのを可動させるべく、針金曲げたり、ウレタンスポンジ巻いたり、ミシンかけるために鬼(かみさんとも言う)に頭下げたり、切り刻んだりしてるわけです。


とりあえず写真はこちら
DSCF0393.jpgDSCF0395.jpgDSCF0397.jpg


ゴテゴテとパテを塗ったくってみました。リペイント(再塗装)も少しだけやってあります。
モールドは金属用スプレー(ルビーレッド・メタリック)を使用しています。なかなか乾かなかったんですが、ガンダムカラーよりも乗りがいいです。股間の○○○ケースもテキトーに作りました。
中の人(針金素体)のウレタンの量が多すぎて、腿が太くなりましたが、許容範囲内でしょう。


それから、ボールジョイントを使わず、針金のみで足首の可動に成功しております。大きなコスト削減に成功しました。今後もこれはいかしていくことにします。


こんなんどうでしょう?
ryuki_and_knight.jpg
うちにあった素材集の中から香港の夜景を選んでみました。


もうひとつワル乗りして・・・・
ryuki.jpg
ドラグレッダーがいないもので・・・。うなぎをあわせました。背景は自分で描きました。


こういうことが面倒な方は・・・・・




をどうぞ。ま、値段をあえてのせていませんから、行って見てくださいな。
驚いてください。けっこうしますよ。


改造関係の記事を書くときにはですね、ジャンルを「趣味・実用」にしているんですが、『趣味』ってのはわかりますが、『実用』的かどうかは・・・。いつも心苦しく思っております。

この記事を評価してください

BS2を見てました。毎月払っている受信料分以上の収穫のある番組をやっておりましたので。


今年は「宇宙戦艦ヤマト」劇場公開から30年。
昭和30年代以降、テレビ放送を通じて流れてくるアニメの主題歌は、少年少女の胸をときめかせ続けてきた。最近では、劇場公開の日本のアニメ映画が世界的に認められつつあり、「ジャパニメーション」という言葉さえ英語圏では生まれている。海を越え、世代を超えた音楽ジャンルになっている「アニメ主題歌」。数あるアニメ主題歌の中でも、人気のある名曲の数々を紹介する。
今年は、「宇宙戦艦ヤマト」が劇場公開されてから30年。その作者である松本零士を迎え、スペースファンタジーとしてショーアップする。このほか、「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」など世界の名作アニメや、「機動戦士ガンダム」「ゲッターロボ」に代表されるスーパーロボットアニメの主題歌なども取り上げる。
(公開収録 2006年4月13日 NHKホール)

【司 会】三田寛子、高山哲哉アナウンサー
【ゲスト】松本零士
【出 演】井上あずみ、岩崎良美、中沢堅司(H2O)、大杉久美子、太田貴子、影山ヒロノブ、加橋かつみ、串田アキラ、ささきいさお、高橋洋子、タケカワユキヒデ、ドリーミング、尾藤イサオ、堀江美都子、前川陽子、松本梨香、水木一郎、水島 裕、MoJo(富田伊知朗)、森川美穂


ってな番組です。
驚いたのはですね、歌詞は表示されていたんですが全部歌えたことですよ。覚えているもんだと感心してしまいました。


恐るべしはN○K。松本零士大先生をゲストにお迎えして、しゃべらせたのは2~3分。もうちょっとしゃべらせてくれてもいいのではないでしょうか。


♪宇宙の海は俺の海~ と ♪さぁ行くんだその顔を上げて~ と ♪さらば地球よ~ を3曲続けて聴いたので満足しておりますが。


スポンサーサイト

うなぎが・・・

龍騎とうなぎいいですね。
結構つぼです。
ドラグレッダーじゃなく、うなぎれっだーってところですね。(笑)

リペにパテとボールジョイントなしの足首可動と作品が完成していくごとに、グレードアップしてますね。

次回作にも期待v-218
[ 2006/05/29 20:01 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

ありがとうございます。
ほんと手探りでここまできました。
jyurun様の作品を見るたびに、まだまだだなと思っています。
BJなしの足首可動は、逆転の発想をしました。足首を回転させることばかり考えていたんですが、回転させなくていいんだと思ったとたん、考え付いたんです。
針金素体で今後も行きますよ。
[ 2006/05/29 20:09 ] -[ 編集 ]

完成おめでとうございます。

うなぎ、笑いました。
香港の写真、ぼかしてあるけど文字が逆っぽいということは反転してますね。
ミラーワールド再現!
[ 2006/05/29 20:53 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

よくお気づきになられましたね。
反転させてます。ミラーワールドってことをすっかりと忘れていて、一度は普通にやってしまって、直すのも面倒なので、いいかなと思っていたんですがやり直したんです。
よかった気づいてくれる人がいて・・・・。
[ 2006/05/29 20:58 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/65-f471db54


仮面ライダー龍騎『仮面ライダー龍騎』(かめんライダーりゅうき)は、2002年(平成14年)2月3日から2003年(平成15年)1月19日までテレビ朝日系で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、及び主人公のヒーロー名。テレビシリ
[2007/08/10 16:09] URL 仮面ライダー!情報局




