titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー龍騎改造Ⅲ(ソフビ改造計画) 

私が昼寝するのは天気に関係ないことがわかりました。


今日も今日とて、午後はしっかりと昼寝してました。いやー昼寝ってのはほんとにいいものですね。


DSCF0384.jpg
こんな状態のものをポーズつけられるように改造しています。


ちゃんと午前中に龍騎の改造もやっておいたんです。現状はこれ
DSCF0392.jpg
切り刻んで、色塗りをしました。
セクシーなお尻の部分が元の色、塗りなおしたのが右側のパーツで、腿のモールドです。
ルビーレッド(メタリック)という100円ショップで買ってきた塗料を塗ってみました。


ソフビカラーってのも存在するようですが、もちろん北関東の福島に近いところじゃ売っているわけがありません。それなので金属用のカラーを塗りました。ガンダムカラーでも大丈夫だとは思いましたが、他の部分に塗ったガンダムカラーが剥げてきてしまったので、実験的に金属用を使っています。失敗したら・・・なんて考えていませんがね。どうせ、一人でニヤニヤしてるだけだし・・・。


まだ、ちょっとだけペトペトしますので、中の人(針金素体)とスーツを今日のうちに作っておこうとおもいます。ミシンがけは早くやらないと、近所迷惑になるのでね。
中の人は、足首可動の実験のため、いつもより1センチずつ足を長く作ります。
中の人の詳細はここをクリックしていただければ・・・・。


明日には完成できるかな、というところですかね。鬼の買い物にでもつき合わされたら、出来ません。


この記事を評価してください
これ以下は「宇宙刑事魂」のレビューですので、ソフビ改造計画ご評価をお願いいたします




 


宇宙刑事魂も結構進みました。宇宙刑事モードをクリアしました。
曽我町子さんが出てきて、敬意を表して一度は倒されましたが、ごめんなさいって言いながらギャバンギャバンダイナミックをかましました。


この宇宙刑事モードってのは、ギャバン、シャリバン、シャイダーのオリジナルストーリーの共闘モードで、好きなキャラクタを選べるようになっています。


とりあえず、全部試してみましたよ。赤射焼結もしました。そのときにはちゃんとシャリバンクラッシュになったり、シャイダー・ブルーフラッシュになったりするんですね。


シャリバンクラッシュの時には、ちゃんと背景が夕焼けになったりするんで、思わず


うぉぉぉぉ


と叫んでおりました。
ちなみにギャバンが一番強いような気がします。思い入れの差かもしれませんが・・・・。


ストーリーの途中で、シャイダーかアニーのどちらかを選ぶ箇所があるんですが、迷わず


アニー


を選んでいました。戦いは「シャイダーにおまかせ」してじっくり眺めようと思ったわけです。そしてけっこうなアクションもしてくれるんで期待していたわけですよ。
で、いいタイミングでポーズ(スタートボタン)を押すわけです。「ここだ」っていうタイミングで・・・。そうしたら・・・


 


 


 


 


画面にでかでかとメニューが表示されるんです
肝心のアニーが隠れるほどでかいのが。
ちっ、マニア心を無視しやがって。


そして最後にスタッフロール。曽我町子さんのシャンソン風の歌にのせて、スタッフの名前が流れます。


モーションアクター(はじめて聞きましたが確かに必要ですね)にGAROにも出ていたマーク武蔵の名前がありました。アニーの声は森永奈緒美ではなかったのがちょっと残念です。


こんどはハードモードで挑戦してみます。また、なにか変化があるかもしれませんので。


途中ハンターキラー絡みでちょっと感動する出来事がありますがこれはいいでしょう。ひょっとしてまだ見ていない人もいるかもしれませんので・・・。


とにかく「宇宙刑事魂」おすすめです。2chとかではけっこう叩かれていますがね。どうでもいいんですが・・・。

この画像はイーエストイズの画像を利用しています。クリックすると購入ページにジャンプしますので納得してから、クリックしてください。見るくらいは無料ですよ。

スポンサーサイト

蒸着してますね!

宇宙刑事魂、欲しいのですが、DSのマリオを買ったのと、SIC系のザ・ファーストを改造用にと3箱買っちまったので、しばらく我慢です。
アニーも見たいですね。
アニーいいですよね~

そうそう、ホビージャパンのことですが、弾鬼の作例は、4月号に掲載してますので、ご覧になるときは古本屋で探しちゃってください。
ホビージャパンは、ガンプラの記事目的で中学から読んでるんですけど、今はもっぱら掲載記事の少ないSIC関連の記事目的で読んでます。
読んでると言っても、SIC関連記事少ないので立ち読みがほとんどですけどね。(笑)
[ 2006/05/28 09:03 ] -[ 編集 ]

キャラクターモノのゲームで、ポーズすると余計な文字が出るのって明らかに配慮不足ですよね。むしろ写真撮影モード(PCで言うところのSS)も付けてくれと言いたい(笑
[ 2006/05/28 10:42 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

蒸着しております

>jyurun様
DSのマリオのほうが確かに話題性が高いですね。なぜこの時期に・・・。謎は深まるばかりです。
アニーをぜひお見せしたいです

>トゲ様
言えてる。SS機能はほしいですね。PS2エミュ開発されないかなぁ。そしたら、SS撮りまくるんですが。
[ 2006/05/28 13:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/64-65929b5b


仮面ライダー龍騎『仮面ライダー龍騎』(かめんライダーりゅうき)は、2002年(平成14年)2月3日から2003年(平成15年)1月19日までテレビ朝日系で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、及び主人公のヒーロー名。テレビシリ
[2007/08/10 17:46] URL 仮面ライダー!情報局




