titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleデジハリ・オンラインスクール 

このブログのメインテーマである、「ソフトビニール人形改造計画」。
作品が出来上がったときには、必ず合成写真を作ることにしてるんですがね、使っているのはPH○T○SH○P(伏字になってないじゃん)なんです。


私はほとんど独学でこのソフトを覚えたので、結構適当にいじくってるだけなんですね。
それなのでいまだにレイヤーマスクとか調整レイヤーとか、要はレイヤー関係のことがまったくわからないわけです。


それから、ウェブサイトつくるときも、これからはFLASHはWEBコンテンツの主流になることまでは予想できたんですが、技術が伴わなかったんですね。だって誰にも教わること出来ませんでしたから・・・。これはホントに分けわからないソフトです。


一番の原因はベジエ曲線も描けない私にあるんですがね。


デジハリ」、一度は聞いたことあると思います。そうですあのクリエイタースクール「デジタル・ハリウッド」のことです。
PH○T○SH○PとF○ASHをどうしても覚えたくて、本気で通いたいって思ったことがあるんですね。
私は、それでウェブデザインとかデジタルコンテンツの製作でフリーになりたいなんて思っていたわけですよ(ま、今もすこーしだけ思っていますが)。


なんかかっこいいでしょ。
こう、新幹線の中とかで、ぱっとノートPC出してかちゃかちゃやって・・・・。
自分の作品が仕事に直結するというのは楽しいものですよね。


でも、今はすごいですね。こんなのがあったんですね。


デジハリ・オンラインスクール


 「デジハリ・オンラインスクール」とは、IT・デジタルコンテンツ産業で仕事をするために必要なスキルを習得するカリキュラムを、スクールに通うことなく自宅のパソコンとインターネットを使って、リアルタイムに受講することができるオンラインスクールなんだそうです。


全国の受講生と一緒に学習できるので、ネットで気軽にコミュニケーションがとれるのも、オンラインスールならではですね。
私なんぞは相談相手もいなかったので、結構いろんな本を買いましたよ。本だけでPH○T○SH○PとFLA○H買えるくらい、投資しましたが、どちらも独学の域を脱出できないですね。



ま、どうぞ上のバナーをクリックして覗いてみてくださいな。私も受講しようかな。鬼がなんて言うかな。
勉強のためって言えば・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/63-81a7ab6b






