titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー龍騎改造開始Ⅱ(ソフビ改造計画) 

さて、龍騎です。


昨日、リペイント(再塗装)とパテ盛りをすませ、さらに色塗りをしました。


現状はこんな感じです。
DSCF0386.jpg


上半身は、肩のパーツを形状変更し、リペイントしてあります。
なんかサヴァイブにも似てきてしまったような感がありますが・・・。


下半身は、足のパーツにパテを盛り、銀色に再塗装。


再塗装後、再び腿の部分にパテ盛りをして、乾燥待ちです。
色塗りしている最中に思いついたもので・・・。時間の無駄になってしまいました。


モールドは今日100円ショップで買ってきた、ルビーレッドのメタリックで着色する予定です。
さすがに家の中でスプレーは吹けませんので、週末の作業かな・・・。


それまでに切り刻んで、中の人(針金素体)とスーツを作成しておきます。


あと、SICの龍騎は股間にナニモノかがついているんですが、それがなんなのか、がわかってからパテで作成してみようと思います。


しつこいようですが、これを参考にしています。

もとのやつはこれ。
DSCF0384.jpg

スポンサーサイト

SIC龍騎の股間パーツは、

たんなる、ち○こカバーです。(笑)
股間パーツとして別パーツになってるのですけど、特に意味はないようなパーツですね。
たんなる、造形師の好みとSICらしさを表現するパーツだと思いますよ。
まぁ~SICらしさを表現するために作られたモールドってところですかね。
[ 2006/05/24 21:51 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

ち○こカバーですか。
そんなら、どんな形でもいいわけですね。じゃ、適当に作ってしまいます。
ありがとうございます。
[ 2006/05/24 21:56 ] -[ 編集 ]

おじゃましまーす。

kiss hobby custom figure のkissです。bityesさん、こちらでは初めまして。リンクのお礼方々お邪魔しました。

龍騎のち○こカバーには思わず吹いてしまいました(笑)あれってポーズをつけたりしているとポロポロ取れるんですよね。ホンマにち○こカバーやったら、もっとしっかりガードしとけっ!って感じです。
それはさておき当方のブログへ毎日ご来店いただけるなんて・・。ありがとうございます。感謝感謝です。しかし・・・私のサイト更新は、自分で言うのも何ですが、不定期突発的なので毎日お越しいただくのは恐縮です。更新できていなくても暖かく見守ってくださいませ。
クリアパーツは、もう少し詳細に書き直しますので、しばしお待ちを。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2006/05/25 22:13 ] -[ 編集 ]

>kiss様

わざわざお越しいただきありがとうございます。
クリアパーツの詳細、お願いいたします。
カリスも改造計画に入っているんですよ。それなので、kiss様の記事はとても参考になります。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
[ 2006/05/26 05:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/60-db088ccf


仮面ライダー龍騎『仮面ライダー龍騎』(かめんライダーりゅうき)は、2002年(平成14年)2月3日から2003年(平成15年)1月19日までテレビ朝日系で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、及び主人公のヒーロー名。テレビシリ
[2007/08/10 12:49] URL 仮面ライダー!情報局




