titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleアギト バーニングフォーム完成(ソフビ改造計画) 

おとといから開始したアギトバーニングフォームがついに完成しました。


もう3体目ですが、微妙にスーツの大きさがちがったり、筋肉の張り具合を調整したりで、なかなか安定しません。


で、作ったのがこちら
DSCF0009.jpg
後ろに映っているのは、最近「私が」スーツ作成用に愛用しているミシン。
なんかいろいろ機能がついているらしいですが、直線縫いしかしないので、よくわかりません。
先日、ミシン屋にもちこんだら、1988年発売のミシンだそうです。当時としては最高のスペックを誇る家庭用ミシンなのだそうです。単純な引き算で、18年前のミシンかと。


メンテとかしたの?とかみさんに聞くと、したことないと・・・。油だけ差してもらい持ち帰りました。
それに比べてPCは下手したら月1でリカバリかけにゃいかんのに~と、昔の「機械」のすさまじさを痛感しました。




DSCF0013.jpg
頭部の拡大写真。


ソフビに新しい命を与える、クリエイターだと自負しております。




で、そのかみさんはリサイクルショップにてこんなミシンを買ってきました。
D1000001.jpg
ミシン屋の方も何年前のかわからないと言うほどの年代もの。ミシン屋曰く、「モーターが回れば使えるよ」、とのことだし、モーター音も静かで、とにかく見てみるからと言われ、入院させました。


まぁインテリアとしてもいけますので、良しとしましょう。

スポンサーサイト

コメントありがとうございます。
子供が仮面ライダーとか好きなんで興味ありますね。
作っている過程とか紹介してくれたら
とても嬉しいです。

リンク了解しました。
これからも宜しく御願いします。
応援しときますね。ポチ!
[ 2006/04/10 13:36 ] -[ 編集 ]

早速の訪問ありがとうございます

現在、555の改造に着手しています。
いつもは集中してしまうので、カメラで取りながらの作業はしないのですが、今回は初の作業過程をとりながらの作業です。
おかげで手をちっと切ってしまいました。

2~3日後にはできます。
作業過程ごと書き込みますのでどうぞ見に来てくださいまし。
[ 2006/04/10 13:54 ] -[ 編集 ]

こんにちは

コメント&リンクありがとうございます

最近の仮面ライダーはこうなってるんですね
知りませんでした

また遊びに来ますね

リンク追加しました

これからも宜しくお願いします
[ 2006/04/10 14:06 ] -[ 編集 ]

>happyman様
ご訪問&リンクありがとうございます。
最近のライダーはスタイルもよくなってかっこいいんですよ。
少しはご興味わきましたか?
今、いくつかアフリエイトプログラムの登録をしてきました。本当に参考になります。ありがとうございました。
[ 2006/04/10 14:26 ] -[ 編集 ]

訪問&コメントありがとうございました^^

凄いですね!元は全てソフビですか?
なかなか実写に近い素材感出てて、いいですね。
素体くんとか、ミクロマン(だったかな?)とかを使う手もありますが・・・こういう作り方もあるのですね。今度、作ってるところを是非見てみたいです。(私もやってみたい!)
昔のミシンは機能は無いけど、直線縫いがとても綺麗に縫えるので大好きです。作りが丈夫なので、長持ちするし。

また遊びに来ます。
[ 2006/04/10 22:13 ] TJwsHiiU[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/6-57838214






