titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title実家に行ってきた 

今日は実家に行ってきました。と、言っても車で10分で着くんですが。


昨日、珍しく妹から電話があり、「スパイダーマン捨てていい?」と。何を言っているんだこいつ、と思いながら詳しく聞くと、掃除をしていたら、私が子供のころ遊んだスパイダーマンが出てきたが、どうするのか、ということでしたので、「絶対に捨てるな」と指示をし、取り返してきました。


持ってきたのがこれ。
DSCF0371.jpg
身長は約25センチ。
プラスティックの素体の上にナイロン製の全身タイツタイプのスーツを着せたもの。
可動箇所は首、左肩、左肘、右肩、下半身は人体と同じ動きをさせられます。


スーツには背中の部分にマジックテープがかましてあり、開けてみると
DSCF0370.jpg
見にくいかもしれませんが、
「SPIDER MAN
POPY
C 1978 MOG.
TOEI
MADE IN JAPAN」

と書かれていました。


すげぇ、よく残っていたもんだ。1978年ていうと、今から28年前。ライダー1号よりは新しいのか・・・。


で、早速ググる。(これも悪い癖だな。なんでもとりあえずググってみる。)
「POPY スパイダーマン 1978」
該当なし。では、
「POPY SPIDERMAN 1978」
日本語で該当は3件、ウェブ全体で1200件か。そんなに価値はないか・・・。つまらん。お宝かと思ったんですが。まぁいいや。大切にしまっておきましょう。


で、これにはすごいギミックがあってですね、
DSCF0374.jpg
このS字フックに、自動巻取り機能がついているんです。つまり、どこかにこのS字フックを引っ掛けてスパイダーマンを下方向に引っ張ってやると、彼は登っていくと・・・、それだけなんですが。
このギミックのおかげで、右ひじと右手首はまったく可動しません。


それから、
DSCF0375.jpg
きっと何かが飛び出すんでしょう。何が飛び出すかは覚えちゃいませんが。このおかげで左手首も可動しません。


ついでに散髪してきました。近所のトラ○アルの中の散髪屋。
おねぇさんとする会話はいつも同じです

おねぇさん:「すごい髪の量が多いですね。」
私:「そうなんです」
おねぇさん:「繭も太いし」
私:「毛深いだけですよ」
おねぇさん:「白髪が少し多いかな」
私:「どうしたら直りますか?」
おねぇさん:「抜かないで、染めたほうがいいですよ。」
私:「そうなんですか、今日やってみます」

行くたびに同じ会話を、満面の笑顔でしてきます。40代後半のおねぇさんですが。
1000円で散髪してくれるのでいいんです。
ちなみにそこのトライ○ルでは新品のソフビが600円で買えます。
今日、知ったんですがね。中古買うより安いかな。武器がついてるし。
ガンプラなんかも売っていますが、相場を知らないので安いかどうかは不明です。


ナイトは大体終わりました。ネタがなくなるので明日の記事にします。


CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

ご迷惑をおかけしません。上から順番にクリックをお願いします。他のサイトに飛びますが、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてくださいね。
スポンサーサイト

おーっ!いいじゃないですか!
やはり東映のスパイダーマンのようですね。
まあ、bityesさんにとって価値があるか無いか分かりませんが、中古屋で買取り価格を聞いて気に入らなければ思い出に置いておくのもいいのでは?
それと、ライアの紹介はもう少し待ってくださいね。
[ 2006/05/21 23:35 ] -[ 編集 ]

はじめまして

ひろくんと遊ぼうからきました三毛猫です。
こんばんは(*^ ー^*)
フィギュアの服が脱げるなんてしりませんでした。着せ替えも出来るんでしょうか?
[ 2006/05/22 00:09 ] -[ 編集 ]

>三毛猫様

ご訪問ありがとうございます。
今回ご紹介したやつはたぶん着せ替えも出来ますよ。
普通のやつは私もわからないです。フィギュアよりソフビに愛を感じているものですから。
特撮好きと人形好きの中途半端な位置にいる私の世界をごゆっくりご覧くださいませ。
[ 2006/05/22 00:16 ] -[ 編集 ]

コメントありがとうございました。

スパイダーマン、画像でみた感じでもすごい年期が入ってそうな感じですね。

もう片方のギミックが気になるところですねー
風穴のような手のひら…
何が飛び出したんでしょうか…
1970年代じゃ僕はまだ生まれていないので余計気になります(笑)

リンクは、うちのようなサイトで宜しければ張ってやってください。
まだ経験豊富というわけではないので、革の事でどこまでお話できるかわかりませんが、僕でできることなら相談にのりますので、いつでもどうぞ★

うちの方もリンク張っておきますねー。

あ、ちなみに僕は、仮面ライダーの中ではブラックが一番好きでした。
1号とか古い作品は、ほとんど再放送で見た感じです。
弟が買ってくる漫画の「仮面ライダースピリッツ」が面白い今日この頃です。
[ 2006/05/22 00:29 ] -[ 編集 ]

>優輔様

コメント&リンクありがとうございます。
過去記事にも書いたんですが、ある事情から大量に本革の端切れを買い込んでいまして、これをどうするか、考えているんです。
とりあえず、ミシンで縫うことは出来るんですが、そのほかのリベット止めとか、接着とかがわからないのでお聞きすることが出てくると思いますので、よろしくお願いいたします。
[ 2006/05/22 00:36 ] -[ 編集 ]

これ、以前ショップで箱入り完品が4万円で売っているのを見ましたよ。
この当時、自分はレオパルドンのDX超合金を持っていました。
ちなみに当時はMEGO製のアクションフィギュア(着せ替え可能)が主流で、日本でもスパイダーマンやスーパーマンが発売されたので、それを参考にされたような作りですね。
日本オリジナルで同社ボディを使用したバトルフィーバーJのフィギュアも発売されたんですよ。
[ 2006/05/22 00:43 ] -[ 編集 ]

あ、そうそう、その左手の穴から飛び出すのは多分スパイダーネットという網状のミサイルと思われます。
[ 2006/05/22 00:49 ] -[ 編集 ]

>963様
マジっすか?箱はないし、スパイダーネットはないけどそんなにすごいものなんですか。へー小遣いに困ったら・・・・ってこれはもう少し持っていよう。
バトルフィーバーJですか。懐かしいですね。ギャバン、じゃない大葉健二が出てたんですよね。
初めて戦隊ロボットが登場した、ある意味戦隊物の転機となるような作品ですね。

>ひろくん様
ミサイルですか。どこかにあるはずなんだけどなぁ。探してみます。あったらいいなぁ
[ 2006/05/22 02:30 ] -[ 編集 ]

ソフビ

掲示板とメールの両方にご丁寧なご挨拶を頂戴しありがとうございました☆ですが、ブログの掲示板では「PR掲示板」のほうに投稿して頂いてましたので勝手にBBSにコピーさせていただきました。すみません・・。一般BBSは場所がわかりにくいと不評なので少しだけ変えてみました。御意見ありがとうございます☆

それでお言葉に甘えまして「日々の徒然を書き込むブログ」の私の率直な感想を書かせて頂きます。長くなりますが参考にしていただければ幸いです。

■ブログの重さ

失礼ですがこちらhttp://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgiで重さを測らせていただきました。結果は「F」残念ですがかなり重いようです。

■コメント機能

コメントを書くときの表示が遅れます。これは
コメントがとてもしにくいです・・・

以上の2点は記事内の画像には問題がないように思われます。おそらくサイドのバナーです。
A8のバナーは50000ほどありますので、それひとつで私のブログ全体の重さよりまだ10000も重いです。コメントが遅れるのはバナーの点滅です。
これらのバナーを再考されればいいのではないかと思います。

■記事カテゴリー

これはこのブログの主旨とは反すると思いますが
カテゴリーの数が多すぎるように思います。
現に人気ブログは首尾一貫したカテゴリーを持つ
ものが多いのが特徴です。ソフビならソフビ、
スパムメールならスパム・・とお決めになったほうが見るほうも真剣にかつ安心して見られます。

以上誠に勝手ながら私見を述べさせていただきました。是非参考にしていただけると幸いです。
(なお、当方ブログTOPに「素敵なブログとは?」というリンクがありますのでお時間がありましたらそちらも見てくださいね)

ご丁寧にありがとうございました。
[ 2006/05/22 08:38 ] -[ 編集 ]

>三毛猫様

バナーの見直しと、カテゴリの見直しですね。整理してみます。たしかに重いと言うことはわかっているんですが、どうしてもこうなってしまって・・・。テーマも絞っていきます。
また、来てくださいませ。
[ 2006/05/22 21:53 ] -[ 編集 ]

遅くなりました~。

こんばんはひろくんです。
ライアをUPしました。また遊びに来てください(^o^)
[ 2006/05/22 23:11 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

ども。みましたよ。
かっこいいですね。とても参考になります。ありがとうございます。
[ 2006/05/22 23:24 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/57-2340b9df






