titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title周辺ドライブ 

いつもソフビとかGAROとか書いていると、なんだかなぁと思ってしまい、たまにゃ花見もかねてドライブ行くか、などと思いたち、周辺を走ってきました。


国道400号線をひた走り、那須塩原ICを越えると、右手には千本松牧場が見えてきます。
走り始めて30分後ですが、休憩(オイ!)。
牛乳1杯100円也を購入。
今日はここでフリーマーケットをやっているはずだが・・・などと園内を歩いてもその気配がない。もう10時なのに。どうすっかな、と思いながら、えいっと車に乗り、その先の「アグリパル塩原」へ。


で、5分後、到着。再び休憩(オイオイ)。
ここは、道の駅ですが、新そばの時期に来ると大根をただでもらえるのと、野菜が安いのでたまにきます。



こんなやつがお出迎え。
D_duck.jpg
全長3mはある巨大な代物。ドナ○ドダ○ク。なんかのお祭りの山車で使ったものらしいです。表面は1センチくらいの起毛で覆われ、さわり心地もGood。
版権大丈夫なのか?なんて思いながら奥へ。
ほしい方は、那須塩原市役所に・・・言えばいいのかな?


奥には道の駅にふさわしく、お土産やソフトクリームなどを売る売店があり、私のお気に入りはこれ。
manjuu.jpg
お饅頭1個125円也。中身は何でしょうシールがヒントです。
続きはしたのリンクからどうぞ。


中身はこれです。
manjuu2.jpg
切り干し大根。甘いものが苦手な私は、これしか食べられません。他にも紫芋とかありますよ。お好きな人にはたまらないかも。ここで作っているので、たいていあったかいのが食べられます。

再び千本松牧場にと思ったのですが、その前にここの向かいにあるTEPCOの資料館によります。入場無料です。受付のお嬢さんの笑顔だけでも価値があります(かみさんに見られたら殺される)


再び千本松牧場に戻ります。フリマの気配は無し。んじゃお昼にするかと、ジンギスカンの食べ放題一人1時間1850円也。死ぬほど食べられました。


で、別腹にソフトクリーム300円也を入れながら、散歩。
桜はまだ咲いていない。
結構寒いな、コート着てきてよかった、と思いながら「フリーマーケット」の看板ハケーン。


いやー人がいねー。まだ会場が奥過ぎてわからなかったのですね。もう少しアピール必要だね、などとかみさんと話しながら10店しかない会場を後にしました。


早く、お花見したいなぁ。



スポンサーサイト

遊びにきました。

コメントありがとうございました、遊びに来ました。
こちらは節約サイトではなく、趣味サイトになるのでしょうか?
ソフビは、フィギアとは別物のようですね。。。。
趣味を大事にするのは良い事です、手作りも。。
近所散歩は、発見もあって楽しいですね!
毎日更新しますので、また遊びに来てやってくださいませ。


[ 2006/04/09 21:09 ] mQop/nM.[ 編集 ]

コメントありがとうございました

奥さんとデートですか。
いいですね~♪^^
ジンギスカンとかソフトクリームとか、
なんか、ほのぼのしてていいですね~。

あ、フィギュアとか、僕は詳しく知らないんですが、
改造とかして、作っちゃうのってすごいと思います。
また遊びに来ますね。
[ 2006/04/10 02:29 ] U8THUymg[ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます

来てくれた人にお礼を返すときには自分のブログに書くものだと、さっき知りました。無知は怖い。
なな様、ざっぽいす様、来てくれてありがとうございます。世間から見れば「オタク」の分類に入る私ですが、このテーマを扱っているブログに出会ったことがありません。
もしご存知ならば、教えてくださいな。
ではでは
[ 2006/04/10 08:22 ] -[ 編集 ]

ご訪問&コメントありがとうございました。

ソフビやフィギュアについては何も知りませんが、
仮面ライダーは今も見てます。
平成のライダーのターゲットは子供ではなく
そのお母様方ですね。

私の住む地域はまだ寒くて、
お花見ができるような状態ではありません。
そろそろ開花らしいんですが。

ではでは、またお邪魔いたします。
[ 2006/04/11 09:48 ] -[ 編集 ]

見学しに着ました。

「我がPCの師匠」がブログを立ち上げたと聞いて遅ればせながらコメントさせてもらいます(^^ゞ

桜が見頃の時期ですがここのところお天気よくないですよね・・・

千本松は嫁と那須野が原公園に散歩に行くついでに寄ってましたが、ソフトクリームだけ食べてジンギスカンは匂いで我慢しました(嫁のダイエットに気を使いつつ(^^ゞ)

またお邪魔します!
[ 2006/04/12 15:44 ] -[ 編集 ]

しみも様
PCの師匠とは言いすぎです。
たいしたことしていませんから。
まぁこんな趣味を持っていることをご理解くださいな。
ではでは。
今度はREALでお会いしましょう。
[ 2006/04/12 21:26 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/5-4c9f5d82






