titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title555ブラスターフォーム完成(ソフビ改造計画) 

今日は、絶好のお昼寝日和で、午後は熟睡していました。
なんで、昼寝ってのは気持ちいいのでしょうかねぇ。
夜寝るときよりも気持ちがいいですね。


気づいたのは午後6時。さて、555はじめますか、ってことで夕食の支度をしながら、555の製作にかかりました。我が家ではなぜか休日の夕食は私が作ることになっているんです。


ロールキャベツソフビ改造の同時進行。どっちかにしろよ、いうツッコミは入れないでください。
デザインナイフでキャベツを切ろうとしたときには、正直やべぇって思いましたが・・・。


昨日のうちにスーツは作っておきました。サテンの生地を使って新しい型紙で作成。
新しい型紙にあわせ、針金に巻くウレタンの量を調整してあります。
今度の型紙は「肩」がついているので、あまり重要視してこなかった胴体にもウレタンを巻き、完全に人間の体型と同じにしました。以前の「中の人」には胴体にウレタンを巻かなかったこともあるんです。コスト削減と、面倒だったからですが。


ロールキャベツは和風出汁で味付け。私はキャベツの芯が好きなので残しますが、鬼の分のキャベツは芯を取ります。ひき肉にちょっとだけ、コンビーフを混ぜて、たまねぎのみじん切りを混ぜ込んで塩・コショウ・クミン・バジル・ナツメグなんかを適当にいれて、ゆでたキャベツで巻いたら、出汁にいれて煮ておきます。弱火にしておけば、555製作の時間が稼げます。
とりあえず夕食はこれでよし。あとは、この煮汁の味を調整してスープにして、適当に漬物並べれば立派な夕食です。


何のレビューを書いているのかわからなくなってきました。555ですよね。


555(ファイズ)が何者か知らない方はこちらでもご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555
ブラスターフォームについては抜粋


ファイズブラスター」トランク型万能兵器 - 強化形態ブラスターフォームへの進化ツール。大型ビーム砲の「バスターモード」と大型剣「ブレイカーモード」に変型する。ファイズの最強フォームだが、乾巧はほかの平成ライダーシリーズと異なり、最強フォーム習得後も4度しか使用しなかった。


ブラスターフォームの体色は赤に黒(変身・変身解除時は金)のライン、瞳の色は金。設定では全身(黒ライン等除く)を赤いフォトンストリーム(フォトンブラッド)が覆い尽くしている状態らしい。 ※劇場版のファイズブラスターにはテレビシリーズと違いリセットボタンが存在しない。


フォトン・フィールド・フローター - ブラスターフォームの背に装備されている飛行ユニット。ファイズブラスターへのコード入力によってブラッディキャノンにも変形する。


あんまり出演がなかったんですね。4回かぁ。
平成ライダーとしては珍しいですね。おもちゃ売る気なかったのでしょうか。SICシリーズはいいできですね。あれはちょっとほしいかな。オートバジンもついてるし。
空飛べたんですね。あんまり覚えていないなぁ。


ファイズは、オルフェノクになってしまった人間の悲しみ、みたいなテーマで作っていったほうがよかったのかななんて思っているもので、あまりライダーに感情移入できなかったんですよね。
今思うと、巧くんは設定18才かぁ。ちと老けすぎではないですかね?。
そういえばGAROに出ていた零くんもでてましたねぇ。


能書きはここまでにしてとりあえず写真を
DSCF0346.jpgDSCF0347.jpg

今回は足首に初のボールジョイントを埋め込んでみましたので設置性は増しました。
ただ、コストがかかりすぎるので、他の手段で代用できないか考えてみます。
たとえば、中の人の足先を、靴のパーツの中でパテで固定するなどいくつかアイデアは浮かんでいますが、いずれにしても次回の挑戦になりそうです。


いつもの合成写真です。
DSCF0349.jpg
オペラシティだったかな。ファイズは都会の風景とよくマッチしますね。目玉は写真加工で光らせてあります。面倒なギミックは仕掛けていません。フォトショップは便利だ。


次回は何にするかな。クウガの紫があるのでそれにするか。カリスもいるんだよなぁ。カリスは体中にうねうねした模様があるので大変だろうな。その後ろには黒いファイズもいるし。
どれかにします。


それに今日は吾郎ちゃん(カブトの三島)が変身したので(ren様~趣味の映像日記~をご覧ください)、龍騎をやりたくなってきました。が、ソフビが手に入らないので探してこようと思っています。
ではでは。


ロールキャベツもなんとか出来上がりました。おなか空いてればなんでも美味しく感じます。


CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

ご迷惑をおかけしません。上から順番にクリックをお願いします。他のサイトに飛びますが、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてくださいね。

スポンサーサイト

おお、やはりCGが凄いですねえ・・・
見事に背景と一致していると思いますよ(^^)
ところでボールジョイントって、球体間接みたいなヤツでしょうか・・・?
[ 2006/05/14 23:05 ] -[ 編集 ]

>ginba.様

そうです。関節技とかいう商品名がついているんですが、あえてボールジョイントと呼称しています。
http://ameblo.jp/jyurun/entry-10012177862.html
がとても参考になります。
[ 2006/05/14 23:21 ] -[ 編集 ]

まあ☆

お料理なさるのですね!
素晴らしいだんな様で!

私も紅茶飲みながらイラストを描いていて、
紅茶をインクペンでかき回したり、
インクのふたをクッキーと間違えて食べてしまったり
しましたよ(大笑)
[ 2006/05/14 23:36 ] -[ 編集 ]

>天姫様

何でもやりますよ。
午前中は洗濯してましたし。
鬼が何もやらないわけじゃないんですが、私が何か作っているのが好きなんでしょうね。
[ 2006/05/14 23:56 ] -[ 編集 ]

お疲れ様

スーツに苦労したファイズ完成したんですね。
オリジナル未確認もいいですね。
やっぱり、オリジナル物って気の向くままやり放題にやるってのが醍醐味ですよね。
次回は、龍騎系ですか。
龍騎系は、ベルトの下のモールドともものモールドをどおカットして使用するかですよね。
[ 2006/05/15 07:03 ] -[ 編集 ]

お疲れ様です

555完成おめでとうございます。
紆余曲折あったようですが、できあがりのCGはいつみどおりの完成度でよかったです(^-^)

そうそう、bityesさんのとこはロールキャベツなんですねー。ウチは昨日ハンバーグを作ってやりましたよHAHAHA!(汗

と、いうのも、街角でたまたま売ってたSIC(オルタナティブゼロ&リュウガ)を衝動買いしたのを見咎められたからなんですが・・・
いやあ、龍騎は一回も見たことないんですが格好いいですねえーw

と、いうわけで龍騎シリーズにも期待しておりますw
[ 2006/05/15 08:57 ] -[ 編集 ]

親近感(はぁ~と)

五郎ちゃんの事と言い。
お料理(うちは先生が作ってくれるのです。renは皿洗い担当!)の事もーv-22

やはり1度!龍騎談議をっ!(物凄く希望)
[ 2006/05/15 08:59 ] -[ 編集 ]

はぁあああ!

しまたー!勧進帳ー!!!
ではなく(爆)肝心な事を書き忘れていましたv-12

555!立姿カッコいいですよっ!

555について...
以前、自分のBlogに書いたカモなのですが(あれ?)
劇555のエキストラで出演してますよっ。(ドコにいるのか確認出来ませんv-40

んじゃーついでに(←ついでかよ、おいっ!)
555談議もぉーv-275
[ 2006/05/15 09:04 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

おお、いっぱいコメントが

>jyurun様
いつもお褒めいただきありがとうございます。
少しでもjyurun様の域にたどり着けるよう精進します。ソフビがなかなか手に入らないので困っています。モールドって聞くだけで、嫌な予感しまくっています

>こーがろ様
ハンバーグでもよかったんですけど、フライパンに付きっきりにならないといけないので、ロールキャベツにしました。龍騎、がんばります。

>ren様
いつでも談義しますよ。そういえばさっき、弁護士先生のほうが出てましたね。西田敏行出てるドラマですが。二人セットでみたい今日この頃です。吾郎ちゃんは555の映画に出てたんですか。気づかなかったです。こんどビデオ借りてきて確認してみますね。
[ 2006/05/15 22:00 ] -[ 編集 ]

はぅ

書き方間違いですネ(爆)
出演したのは自分です。
でも、この文章では五郎ちゃんが出演しているとしか見えませんトホホv-12

期待させてしまったらゴメンなさい<(_ _)>
[ 2006/05/16 09:33 ] -[ 編集 ]

>ren様

まじっすか?
吾郎ちゃんより驚きです。
生ren様を見れるチャンスかと思ったのですが・・・。
すげー。私も出たいです。
[ 2006/05/16 21:49 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/49-63b9630c






