titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title本革はスーツに向かない 

本革を使用してスーツを作ろうと目論み、赤い本革の端切れを買ってきてスーツに仕立てたまではよかったのですが、各パーツが入らない、という事態を招き、この


大量に買ってきた本革をどうするか


という大きな課題にぶつかりました。


また、鬼に弱みを見せてしまう。ギャバンが遠くなる・・・。


で、ともかく使ってみようということで使うことにします。


今回餌食改造対象になるのはこれ
DSCF0338.jpg
ズ・バヅー・バ。こやつが何者かご存知ない方はいつもの・・・ってwikiにもないじゃん。


仕方がないので、私の秘蔵のクウガアルティメットブックより抜粋。


未確認生命体第6号
スプリングのごとく螺旋構造になった筋肉が生み出す脅威の跳躍力を使い、人間を高空に引き釣り上げた挙句に、地面に叩きつけるという凶行を繰り返した。そのジャンプ力でクウガを翻弄したが、スプラッシュドラゴンでとどめを刺される。
身長:204cm 体重:185kg


だそうです。こやつのおかげで青くなれたので、クウガにとっては忘れられない未確認であると思われます。


で、これを稼動させようと思っていたのですが、茶色のスーツを用意しても、体の微妙な色使いは表現できないので、いっそのこと


ズ・バヅー・
※バ族は虫をモチーフにした未確認、レ族は爬虫類と両生類とかをモチーフにした未確認のことです。


にしてしまおうと思いたちまして、2,3日前から少しずつ始めていたわけです。


で、出来上がりがこれ。
DSCF0339.jpgDSCF0340.jpgDSCF0341.jpg


いやー楽しかった作業です。
とにかくひたすら気の向くまま適当に蛇革をきって貼り付けていくだけでした。頭の部分も気の向くまま色塗りをしただけです。


いつもと違う点は、出来上がりの状態がわからないので、もうどうなってもいいやって開き直れた点ですかね。たまにこういうのも楽しいです。


ヒールクロウで倒される、ズ・バヅー・レ。背景は浅草雷門。
DSCF0345.jpg


ジョ○フ○本田に行って、いろいろ買ってきましたので、あしたこそ、555やります。

スポンサーサイト

本革!

v-10
[ 2006/05/14 10:57 ] -[ 編集 ]

>ren様

最近ネタがなかったもので、今日からまじめに製作します。
ご勘弁を
[ 2006/05/14 12:59 ] -[ 編集 ]

バヅーVSギルス!
・・・イカス!
[ 2006/05/14 21:07 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

現実にはありえない対決ができるのもソフビ改造の魅力かなって、最近思いました。

バヅーはほんと楽しい作業でした(出来は別です)。思いつきでベタベタと革を張りまくっていたので、子供のころやった積み木とかレゴとか砂遊びとか、そういう感覚で進められました。
[ 2006/05/14 21:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/48-ceb75d5f






