titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleあなたはどんな人ですか?(私の仕事をちょっとだけ) 

自分の適職は何だろう、とか本当の自分に向いている仕事ってなんだろうとか、一度でも考えたことないですか?
本当はこんなはずではない、とか仕事が面白くないとか、そんなことを考えて、思い切って転職してみたけど、続かずにまた、転職を繰り返す。永久ループが続きます。


私は転職を繰り返せる人を尊敬していますがね。
いろんな引き出しをもっていて、どこに面接に行っても、自分の才能・能力をきちんとアピールでき、面接に合格できる、なんていう人が実際にいるんですが、そういう人たちに共通しているのが、自分をよく知っているってことですね。


あ、ちなみに転職のときに履歴書なんて大して重要視されないですよ。履歴書で見てるのは、写真と目の前にいる人物が同一人物かどうか、くらいのものです。


あとは資格かな。自分の会社に利益を生みそうな資格を持っている人は多少、評価してもらえるかもしれないですね。あまり関係ない資格は履歴書に書かないほうがいいと思いますよ。
極端な話、事務職に転職するための履歴書に、ボイラー管理の資格は必要ないってことですね。(まぁひょっとしたら話のネタくらいにはなるかもしれませんね。)
もう一つは住所ですね。通勤手当てをいくら払うかくらいの指標になりますから。



よほど暇な会社でなければ、何枚も来る同じような履歴書読んでいられる暇がある経営者なんていないですから。写真の角度がどうとか、これはスピード写真で撮ったから、とかそんなこと気にしていたらいい人材はすぐに逃げてしまいますからね。
このご時勢に暇な会社の行く末は・・・・、このあとは書きたくないです(笑)


そんな人に転職のアイアムをご紹介します。自分が何者か、自分が何ができるのか、をわずかな時間で判定してくれるサイトです。


自分を知っているってどういうことかっていうと、
■Personal(あなたの性格特性)
■Skill(あなたの行動特性)
■Wants(あなたが仕事に求めるもの)
だと思うんですよ。これに答えられれば、面接に合格することは可能です。


もし、転職をお考えの方がいらっしゃったら、いちどお試しください。
方向性を考えるいいきっかけになるかもしれないですよ。
転職のアイアム
上記のバナーをクリックすると、診断が始まります。匿名で、無料で診断できますよ。
どうぞお試しあれ。

スポンサーサイト

>不平不満を言いやすく、急な反発や反抗をする傾向があるので、注意しましょう。

結果の一部にこんなものが出ました・・・反発や反抗する前にバイトをやめてよかったとおもいます
[ 2006/05/13 11:33 ] -[ 編集 ]

>Ginba様

そうですね。
他の部分はいかがでしたか?
当てはまる部分やそうじゃない部分もあったと思いますが、何かの参考になればいいと思いますよ。
[ 2006/05/13 17:03 ] -[ 編集 ]

自分は...

不器用なもので
1つの事しか出来ず、しかもやり過ぎで倒れました。
治療中ッスv-35
[ 2006/05/14 10:47 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/46-6f9431bb






