titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title最後までクライマックスだぜ!! 

仮面ライダー電王
今日が最終回でした。
泣いたよ。泣きましたよ。いい大人が、正座して泣きましたよ。

桃、とか仮面ライナーとか、いろいろ言ってたのが、見事なまでに裏切られ、最後まで楽しく見せてもらいました。
王子も拾ってくるなんて、ナオミもいい仕事するな、と思ったりしながら、で、ウィングフォームは?とツッコミを入れながらも、ハッピーエンド。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのようなエンディングもありかな?と思っていたんですが、いい感じで終わりました。

ハナちゃんと良太郎は叔父さんと姪っ子の関係だったんですね。
ハナちゃんが途中で出なくなってしまったことだけが、一番残念です。

で、リンク先散在生活様【特撮ヒーローという憧れ】のちょっと前の記事に、気になる本があったので買いに近所の書店まで出かけてきました。この人はどこでこういうことを知るんだろう・・・。
ありましたよ。
ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る
1987年から2008年1月発売の仮面ライダーのソフビがいっぱい載っています。限定版のソフビも掲載されていて、しかもほとんどがカラーページ。
学術的価値(ソフビにそんなもんあるのか?)もあるような豪華な本です。値段もお好きな人にはたまらない\1780という思わず買ってしまうような値段。
うーむいい商売してんな・・・。

これを見ると、たとえば仮面ライダークウガのマイティフォームは2003年にリニューアルされ、その際に造形が劇中に近いものに変更され、付属の武器がなくなって握り手になり、背中に大きく彫られていた「仮面ライダークウガマイティフォーム」の文字が足の裏に彫られることになった、などという余計な雑学を覚えることができます。

書店で見かけたら、手にとってちょっと眺めてみると、なんか違う世界に行けること、請け合いです。

さて、次はキバですね。
造型も悪くないし、斬鬼さん(松田賢二さん)も出るようですし、いろいろ楽しみなライダーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/22 00:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/23 20:04 ] [ 編集 ]

忙しいながらもしっかり楽しんでますね♪。
[ 2008/01/24 11:26 ] -[ 編集 ]

>mimi様

多少の楽しみがないと生きていけません。
とはいえ、ちと疲れがたまってきました。
もうすぐ週末ですから、しっかりと休養して来週に備えたいと思います。
[ 2008/01/24 22:05 ] -[ 編集 ]

電王!

おひさしぶりです~!

一年前、「電車?!仮面ライダーオワタ~(T▽T)/」
と言っていたのに、今では、
「充実した日曜日をありがとう!電王!」と叫んでいる天ですv-352

ひさしぶりにに伏線をしっかり回収してくれて、
子供心も燃えさせてくれるライダーでした!

電王で反省したので、キバも見る前から凹むのは
止めております(笑)
斬鬼さんでるの楽しみです~☆
[ 2008/01/25 20:18 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

こちらこそお久しぶりです。
お身体の具合がよくなさそうなので、コメントを差し控えていたんですが、その後いかがでしょうか?(ってブログを見に行けば分かることですけど)

いろいろな点で心配していたライダーも終わってみれば、ちゃんとまとまっていて最高のエンディングでした。
ライダーだけじゃなくて、タロウズやオーナー、ハナちゃんナオミ、姉さんなんかもちゃんと物語に絡んでいて、きちんと回収できていたと思います。

キバも楽しみです。
[ 2008/01/25 21:19 ] -[ 編集 ]

またしても、私も泣きました。

また泣いてしまいました、まさか『ジーク』まで回収してくるとは、良い仕事してますね~。

私的には『ハナ』が復活せずに『コハナ(?)』の方が、ビジュアル的に良かったと思います。
良太郎とコハナだと、まさに『おじさんと姪』になってましたので…

その辺を考えてストーリーの変更もあったのでは…
と邪推してしまいます。

『キバ』では斬鬼さんの登場ですか、楽しみが一つ増えましたので、放映が待ち遠しいです。
[ 2008/01/26 01:05 ] 9tkWa8Wc[ 編集 ]

>飛鴻様

ハナちゃんが出なくなったのにはいろいろと理由があるようですが、結果的にはそうかもしれませんね。

いよいよ明日からですね。
私はちょっと用事があってライブでは見られないんですが、夜になってからビデオで見ようと思います。
[ 2008/01/26 18:38 ] -[ 編集 ]

仮面ライダー特撮・動画ファン!

仮面ライダーこそが真のヒーローですよね。
みんなの心のヒーローはどの仮面ライダーでしょうか!?
[ 2008/02/04 09:53 ] eTkMt4ss[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/437-b2441d3d






