titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleバーチェ 

キャストオフするガンダム!!
ってことを知っていたわけじゃないんですが、買ってから長いことほど放置してあるプラモ。
20080114-1.jpg
「ガンダム バーチェ」

ええ、まだセロテープもはがしていなかったりします。
20080114-2.jpg
いつ作る暇があるんでしょう。
かみさんに何言われるかわかったもんじゃありませんので、早めに作ることにします。

全然関係ないんですが、役に立ちそうだなと思ってインストールしてみたけどもちっとも使わないでいるソフト。
Yod'm 3D
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/02/yodm3d.html
http://barca.daa.jp/archives/2007/03/yodm-3d-for-japanese.php
20080114-3.jpg
こういうデスクトップが・・・
20080114-4.jpg
こんなふうになって・・・
20080114-5.jpg
こんなふうになると

なんというか、仮想デスクトップが4枚出来上がって、それがくるくる回るってことなんですがね、そんなにソフトを立ち上げるわけでもなく、というかPCに触る暇がないのでほとんど使わずにいるソフトです。
20080114-6.jpg
こんなふうに、奥行きの距離を変えれば見た目が派手なので、お友達やご家族に1回だけ見せて「すげー」って言われればそれでおしまい、という感じのソフトですが、なんかいい利用法がないんでしょうかねぇ・・・。

もひとつ
win版safari
http://www.apple.com/jp/safari/
単なるブラウザですが、Webサイトがきれいに表示されます。表示に使うフォントのおかげなんでしょうか?よくわかりませんが、Macユーザの方はこの表示に慣れ親しんでいたんでしょうね。
英語版の上、β版ですので自己責任でご利用ください。なかなかいい感じのブラウザです。
能書きにある「あらゆるプラットフォームのWebブラウザの中で最速のSafariは、Internet Explorer 7の最大2倍、Firefox 2の最大1.7倍のスピードでページを読み込めます。」は体感することができませんでした。

さて、また明日から仕事漬けです。

お忙しそうですね~頑張ってね♪。
[ 2008/01/15 18:35 ] -[ 編集 ]

>mimi様

ろくにご訪問もできずにいるのに、コメントをいただいて感謝しております。
つい5分前位に帰ってきましてね。すぐには夕食も食べられないので、お茶を飲んで休んでいるところです。
いつまでこんな生活が続くんだろう・・・。
[ 2008/01/15 22:09 ] -[ 編集 ]

私も良くそう思います(笑)。
仕事が無いのじゃ困るけど・・忙しいのだから良いと思わないと・・
と・・自分にいつも言い聞かせてます♪。
お身体だけは壊さぬよう気をつけて下さいね。
[ 2008/01/17 17:48 ] -[ 編集 ]

>mimi様

忙しいってことは、少なからずとも仕事があってそれなりに役に立っているってことですから、感謝しています。
体は丈夫ですから何とかなりますよ(笑
[ 2008/01/17 22:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/436-e862d1fc






