titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleびすたん2 

20071215-1.jpg
おお、CPUが4つあるように見える・・・、と感動した画面です。

久しぶりに早く帰れたもんで、過去の資産(つまりずーっと使っていたソフトってことですが・・・)が新しいPCで動くかどうかの検証と、たまりにたまった動画の整理をすることにしました。

とりあえずはフォトショップ7.0が動いてくれれば、当面は遊べるのでとりあえずインストールしてみました。
新しいフォトショップなんて買える余裕なんてもうありませんし、手にしっくりなじむような使用感を失いたくないので、これだけは動いてくれ・・・、と祈りながらのインストールです。
当然動作保障なんてありませんが、まともに動いているようです。アップデートパッチも適用することができました。
適当にいろいろ動かしてみましたが、今のところ不具合はないようです。

次に動画の整理をすることにしました。
DVD ShrinkとDVD Flickはすでにネットで動作確認をしてあったので、さっそくダウンロード。
念のため、コーデックも必要になるかも・・・と、VistaCodecsもダウンロード。
検証用にMedia Player Classicもダウンロード。
で、とりあえず溜めておいたスカルマンのアニメをDVDにすることにしました。

エンコードが早いです。今までのPCとは比べ物にならないほど早いです。
約1時間ほどで実写版からアニメ版の5話までを家庭用のDVDプレイヤーで見られるようにDVDに焼きこみました。
以前のPCだとエンコードだけで1話につき1時間ほどかかっていたのがウソのようです。
もちろんエンコードや焼きこみの最中にもネットなどを巡回してびすたんについての情報を集めています。
この文章を書きながら、裏ではエンコードの最中です。

スカルマンが終わったら次はウルトラセブンXをDVDにしてしまうつもりです。

ようやく環境が整ってきました。とにかくPCの中身を大掃除してしまおうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/431-7c29e029






