titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleびすたん 

あ~めんどくせ~

びすたんの操作性がXPとこんなに違うなんて・・・。

到着したPCに電源を入れて、しばらくあちこちクリックしたりしながら、電源がおちないかとか表示が変にならないかとか確認した後、さてインターネットでも・・・と思いLANケーブルを入れてみたら・・・

え?つながらないじゃん・・・。
どんなPCでもLANケーブルをさせば、いいと違うのか?
なんかわかりませんが、ADSLモデムのユーザIDとパスワードを聞いてきたので、入力してみたら、とりあえずつながりました。
そのあと、再起動してみたら再び、インターネットにつながらず・・・。
同じ画面から再びモデムのIDとパスワードを入れてつなげて、再び再起動したら、こんどはなんにもせずにインターネットにつながりました。
この時点で????となっていますが、まぁつながれば良しとします。

次にデータの移行です。
ワークグループが認識できません。
IPを直で打って旧PCの共有フォルダに無理やりアクセスしてみたら、データが見えたのでとりあえずコピー。30分以上かかってコピーし終わりました。

あとできたことは
DVDが観れた!!

もひとついうとですね
古いPCのほうが、さくさく動いているんです。
本当にXPに戻そうかと考えております。
スポンサーサイト

びすたん???

びすたんってなんですか?
ビスタ?と思っていいのでしょうか。
私もパソコン買い足すときにXPにするかビスタにするか迷いました。
私はあえてXPを選んだのですが、半年近く経つのに
立ち上げたのはわずか数回だけです。
モバイルPCは思っていたほど使う機会がありませんでした。
[ 2007/12/13 21:13 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

>びすたん
少しは愛着もわくかと思い、かわいい愛称で呼んでみたんですが、使い勝手は一向によくなりません。
いくつかのフリーソフトの動作を確認しただけで満足して、旧PCの電源を入れているようなもったいない使い方をしています。
新しいものにはついていけませんわ。

>モバイルPC
私も数年前にシグマリオンというモバイル機を衝動買いしたんですが、ほとんど使わずにおいてあります。
車での移動しかしないので移動中にどうのってのは不可能だし、スケジュール管理なんかは普通の手帳のほうが便利だったりするんで、私もモバイル機はまったく使っていません。
もったいない買い物でした。
[ 2007/12/13 23:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/430-eeddcf38






