titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title原点回帰III(ソフビ改造計画)-クウガライジングマイティ- 


クウガですが、まだまだ塗装中。


筆ムラなんて消えねぇよ、と思いつつ、道具箱の中を漁っていたら出てきました。
プラスチック用コンパウンド。


鏡面仕上げにしてしまえば筆ムラもごまかせる!!
と、いうわけでやってみました。


20071103-1.jpg


昨日と写真は変わらんですな。周囲の風景が写りこんでいるような気がします。
うん、これで自分的には満足。


で、満足したところでゴールドのリペを開始。
筆塗りでは一度塗っただけでは色が乗らないので、もう2~3回塗り重ねていきます。


たまには続きでも書きましょうか。
リンク先天姫様【されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!】で紹介されていた、「日本 歴史占い」なんぞをやってみます。

 


私は・・・
元祖カリスマ聖徳太子だそうで。緑色の部分は占い結果の引用です。


【頭脳・知性】
情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。


大物かどうかは知ったこっちゃありませんが、話しを膨らませて大げさにするのは得意です。
情報発信能力?ブログがそれにあたりますかね。とはいえ、ひとんちのパクリがとても多いですけど。


【センス】
独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。


はい、大当たりです。根拠のない自身と威圧感だけは誰にも負けない自信があります。


【感情】
底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。


バカはほっとけ、が座右の銘ですが、面倒になるとそのバカを蹴とばします。
小当たりってとこでしょうか。


【外見・言葉】
話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。


他人に弱みなんぞ見せたら負けですので、見せられるわけがありません。
周囲からチヤホヤされるのは照れ屋なもんで苦手です。
個性派の方もどちらかというと苦手です。というか、私の暴走を止められるような個性を持った方には一人しか出会っておりません。それが今のかみさんです。


【行動】
モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。


常に頭の中では3つくらいのことを考えています。集中力はまったくありません。強い意志ってなんですか?
詰めの甘さはよく言われます。


なんとなく当たっているような気がします。生年月日と性別だけで占いができます。
ちょっとしたお遊びに、ブログのネタにどうぞ。

スポンサーサイト

やったよ!

頭脳・知性
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

センス
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのか_という批判も受けがち。

感情
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

外見・言葉
クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

行動
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

センス・感情・行動・・・。結構あたってる!?
[ 2007/11/04 17:18 ] HKV0aY0E[ 編集 ]

>md様

おお、いちご栽培が新しいムーブメントになるか?(笑
頭脳・知性も当たってると、私は思いますよ。
[ 2007/11/04 21:39 ] -[ 編集 ]

歴史占い、、、宮本武蔵でした。
特に詳しくは書きませんが、、、
さてクウガはムラになるとロッテコンパウンドで磨くと綺麗になるんですか?
疑問は耐えませんが、完成待ち遠しいモンです!
塗装に時間をかけると、綺麗な作品になるのか、、、
新しく学習しました(笑
僕も、メビウス完成いたしました!
[ 2007/11/04 22:07 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

>コンパウンド
そんなに変わりません。塗装に時間をかけても腕がなければどうしようもないんです(笑
なんか、筆ムラのもやもやっとした部分を「写りこみ」と言い切ることもできるかなぁと思ったりするわけで。

>メビウス
見ましたよ。目が光ってきれいですね。
そういやライダーも目が光ったりしますので、どうでしょう?今後の作品にも取り入れてみては・・・。
[ 2007/11/04 22:33 ] -[ 編集 ]

日本 歴史占いでは、私は坂本龍馬でした。
 
[ 2007/11/04 23:46 ] -[ 編集 ]

>rinkuzu様

この人は新しいことをどんどん取り入れていった方ですね。
生まれてくる時代を間違えた人、と私は思っています。
[ 2007/11/05 00:00 ] -[ 編集 ]

おお!綺麗ないろだわ。
[ 2007/11/05 08:58 ] -[ 編集 ]

私は卑弥呼でした~。
人を操り心を惑わすシャーマン気質
あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。
だって~~~確かに・・ヒステリー(笑)
そこだけが当たってる?(爆)。
[ 2007/11/05 09:04 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>綺麗ないろだわ。
ありがとうございます。一生懸命ごまかしたかいがあったというものです。

>卑弥呼
ヒステリーだけではなく、仕事もできるではないですか。
>国の一大事
農業を通してこの国の食を支えるmimi様にピッタリかと思いますよ。
[ 2007/11/05 20:37 ] -[ 編集 ]

わたしは石川五右衛門でした
[ 2007/11/15 18:59 ] -[ 編集 ]

>hfsdlfはsdjk様

どなたかは存じませんが、初めまして。
石川五右衛門ですか。
ある意味、正義の味方というか庶民の味方ですな。

ちなみにちょっと雑学を。
釜茹での刑に処されたとされていますが、実は「釜揚げ」だったそうですよ。
ちょっと雑学を披露したかっただけで、他意はありません。
[ 2007/11/15 22:56 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/424-4cb733db






