titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title原点回帰Ⅰ(ソフビ改造計画) 

すっかりと忘れとりましたが、ソフビ改造ってのをずーっとやってなかったんですね。
THE NEXTも見たことだし、ちょいと興奮しまして、久しぶりにソフビを切り刻んでみました。


OK、切り刻む位置は間違えていない。


で、色塗り・・・・。
ダメでした。思ったより筆ムラがすごすぎまして、お見せできるような状態ではありません。


もう一度乾燥させて、塗り重ねてみようかと思っとります。
どうせ残業続きで、いじくる暇なんてないですから、乾燥させる時間はいくらでもありますんで・・・。


ちなみに切り刻んだのは、クウガライジングマイティ、赤の金のクウガです。


久しぶりにシンナーのにおいさせたら、鬼に怒られました。


やることリスト
1.リペイント
2.目玉のクリア化
3.針金素体作り
4.スーツ作り
5.適当に仕上げ
6.ポーズとって写真撮影


さて、乾燥待ちです。

スポンサーサイト

鬼ですか(笑)
私もジオラマ作っている時とかは下から苦情が・・(2階の部屋で作ってる)。
人形に色が付かないように上にニスを塗るもんで臭い臭い。
窓は開けて有るんですがね~・・・外でやれ!!とか言われるの~~~。
倉庫前で塗装してたらシャッターに色付けるな!!(スプレーペンキ使ってたのと・・シャッターに立てかけて塗ってたので)とかうるさい。
しょうがないよね~(笑)。
[ 2007/11/01 09:32 ] -[ 編集 ]

乾燥まちですね。
早く完成品が見たいといいたいところですけど、あせらずゆっくりやりましょう
[ 2007/11/01 10:09 ] -[ 編集 ]

>mimi様

我が家はアパートなもんで、スプレーは吹けませんので、必然的に筆で塗ることになるんですが、シンナーの臭いもご近所に迷惑になるのでなかなか、色塗りができないのです。
鬼もうるさいですしね。
おおっぴらに色塗りがしたいですね。
[ 2007/11/01 22:17 ] -[ 編集 ]

>rinkusu様

あせらずっていうか、いじくる暇がありませんわ。
いつ完成するかまったく予定が立ちません。
月初めってのはホント忙しいです。
[ 2007/11/01 22:19 ] -[ 編集 ]

復活だぁ~

わぁ~待ってました!しかも、自分の好きなライダーである、クウガとは!
良いですね~赤金どこで手に入れました?自分もほっし~いぃ!
完成がもうとても待ちどおしいったらありゃしない!
スーツは合皮ですか?もしよければ、自分のブログで公開している(といってもかなり前)スーツの販売サイトの黒は、
クウガといわず、全ライダーにオススメなのです!
伸縮性もいいですしね!
少し身勝手な文章になってスイマセン!
完成待ってますんで!
[ 2007/11/01 23:01 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

家から南へ1時間ほどのところにある中古おもちゃ屋で手に入れました。ソフビに関しては品揃えがよく、結構いろいろ揃うお店です。ここは武器だけを単体で買うことができる点で重宝しています。
また、北へ1時間ほど車を走らせると、私の知っている限りでは唯一カブト系のソフビを置いている店もあったりします。
ここではアナザーアギトの景品ソフビを買うことができました。

車で移動できる分、そういう点ではtaka_ch様より有利ですね。
[ 2007/11/01 23:12 ] -[ 編集 ]

ず、ずるいですぞ!
まぁいいとして、(え
生地なんですが、僕のブログの、記事検索で、生地と入力で
でることが分かりました。したから3番目のヤツです。
宣伝っぽいですが、一応参考までにドウゾ。
[ 2007/11/01 23:16 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

>生地
素体くんについてきたスーツが2WAYだったので、一度試してみたかったのですが、行きつけの手芸屋にはおいていなかったのでかなり薄めの合皮を使い出したんですが、この合皮は3WAYで使い勝手がよかったのでそのまま使っています。

なかなか2WAYの生地って売っていないんですよね。
いい感じなら、今使っている生地がなくなったら買ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。
[ 2007/11/02 06:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/422-c4117012






