titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleちょっとしたチェックをしてみたりする 

KYってのを最初に聞いたときに、「危険予知」とか「珊瑚にされたいたずら書き」とか、そういや初恋の人のイニシャルがKYだったかな、などとアホなことを考えていたんですが、「空気が読めない」ってことの略だったんですね。


で、ですよ。あるもんですねぇ。
socioarc | 空気読み力テスト αver.
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
というわけで、さっそくテスト開始。1分ほどで回答終了。すぐさま結果が表示されます。
結果・・・・
20071023-1.jpg
はい、誰がなんと言おうと、自分の利益になるのであれば・・・
「長いものには巻かれろ」
「寄らば大樹の陰」
「強きを助け、弱きをくじく」
「強いものには媚びろ」
「100%相手が悪くても謝れ」
「ミスをしたらまず環境のせいにしろ」
という日本人の典型の私でございます。結果にモロに出ておりますなぁ。


それと大人の方(大きなお友達を含む)限定のチェック・・・
受け攻め度チェック
http://u-maker.com/24583.html
でございます。生年月日と血液型が必要です。
結果・・・
20071023-2.jpg
おお、性格はいいことが書いてありますな。
夜のほうはすっかりと忘れていますが・・・。


どうぞお試しあれ。


この記事は優輔様【Hand made発信!「YU-S-MADE」様】の記事からインスパイアしています。

スポンサーサイト

おぉ!!

インスパイアありがとうございます(笑)

面白そうだったのでやってみました!

結果はブログの方に貼ってみます。
[ 2007/10/24 00:33 ] -[ 編集 ]

>優輔様

インスパイアって便利な言葉ですね。某CDレーベルに感謝!!

他人のあら探し間違いを見つけるためには。よーく人の言うことを聞いていないと自分が不利になることがありますので、それゆえこのような結果になったのであろうと、自己分析しています。

受け攻め度はですね・・・。何も言うことはあるまい、というところでしょうか。
私はSかMかで言えばMですので、こんな感じかと。
「生涯で101人の異性を・・・」って。まぁ外れちゃいませんがね。

記事のパクリを許容していただいてありがとうございます(笑
[ 2007/10/24 07:09 ] -[ 編集 ]

やってみました。
■空気読み力テスト
空気読み力: 29(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

…KYが「空気読めない」だなんて知りませんでしたアハハ。

■受け攻め度チェック
本名でやってみましたら…『襲い受』でした。
一生のあいだに、42人の異性を好きになるそうです。
…頑張ろう!
[ 2007/10/24 10:50 ] -[ 編集 ]

>zweites様

何でも略すな!!と某CMでお父さんが言っとりますが、その通りだと思います。KYって・・・。
空気が読めない=自分の世界観をきちんと持っている
と、私は思っとります。

>受け攻め度チェック
襲いながら受身ですか。どんななんだろう(笑
[ 2007/10/24 21:12 ] -[ 編集 ]

今晩わぁ!初めて知ったんですけど、自分って結構空気読めてないのか、、、、orz
以上にTPOが高かったんですけどね。
そして、やってみました。
受け攻めでは、、、、「誘い受け」って、、、別に、そんな気はないですけど。
何でしょうね?性格は、勉強家ですって。いま、PCとにらめっこしてるわけですが。
ちなみに、一生に25人の異性を、愛してしまうそうです。
ま、人生長いから、そんぐらいでしょうか。
[ 2007/10/24 22:18 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

25人くらいなら現実的な数字ですね。
私なんて101人って・・・。そんなパワーはもうありませんで、かみさん一人に振り回されて、大変な思いをしております。

>勉強家
いいですね。今になって勉強をしておけばよかったと、後悔しています。
[ 2007/10/25 06:39 ] -[ 編集 ]

KY!

KYテストやってみました~☆

私は、61点でした!
文脈把握力が異様に高くて(笑)

人間洞察力がもっと高いとうれしかったのですが(笑)

次は受け攻め度チェックやってみま~す♪

それにしてもこんなチェックがあるなんて(笑)
世界は広いです~(笑)
[ 2007/10/26 21:30 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

イラストを見ていると、人間洞察力はおそろしいほど高いと思いますよ。
ご自分で気づいていない部分があるんでしょうね。

こういうチェックを考えつく方って、すごいなぁと思います。
[ 2007/10/26 22:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/417-ccc3dabc






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。