titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleEVA-00 PROTO やっつけ仕事で完成!! 

寒くなってきました。
同じ県内の日光市の一部では、朝の気温が0度台をたたき出したそうですが、いかがお過ごしでしょうか?


仮面ライダー THE NEXT」の公開まであと、1週間を切りました。
10月27日は、上京します。
この月末のクソ忙しい27日に休みをとりたいがために、必死になって残業をこなしてきたわけでして・・・。
もうなんと言われようと、チケット買っちゃったんで休むことにしてあります。


さて、作成中のEVA-00 PROTOですね。零号機とも言います。
昨日に親知らずを抜いて、なんだか調子がいまひとつなのと、眠気に襲われてデザインナイフが虎視眈々と指を狙っているのを、なんとか押さえつけて、最後は「ええい、もういいや」とどうでもよくなりつつ完成させました。


では、写真を
20071021-1.jpg
ロンギヌスの槍をかまえています。これが長いんです。
菜箸くらいの長さがあります。どう考えても、フレームにおさまりません。


20071021-2.jpg
あいかわらず可動範囲は広く、バレットガンの両手持ちは難なくこなします。


20071021-3.jpg
後姿です。エヴァシリーズは後姿が萌えるポイントです。
ついでに綾波にも萌えます。


20071021-4.jpg
お約束のツーショットです。結構大きいので迫力があります。


で、零号機はですね、胴体の関節のポリキャップおよび背中のパーツの一部が外れやすいです。
背中のパーツは接着してしまえば問題ないのですが、ポリキャップはどうしましょうかね。
木工用ボンドでも流し込んで、ポリキャップの穴を小さくしてみればいいんでしょうかね。


というわけで「プラモデル 新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機」やっつけ仕事で完成です。


新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機
(2007/08/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る
新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機
(2007/08/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

おはようございまーす

仮面ライダーTHE NEXT
もうすぐ公開ですね。

僕はたぶんDVDレンタルされるまで待つと思いますが、前売り券ゲットするなんてさすが!!
最近、テレビでも割と頻繁にCMやるようになりましたね。
アレだけ見るとそそります。
公式HPにも、いつの間にかムービーが一本増えてたり。


エヴァ、完成品良いですね~
カラーリング無しでも色合いが綺麗だなぁ…

エヴァは、そんなにドップリ見ていたわけではないので映画版のストリーなどは詳しくないんですが、どこが良いかと聞かれたらエントリープラグが一番好きです。
プラグ挿入ってのが斬新的ですよね。
「シンクロさせる」っていう言葉も、あのアニメを見るまではあまり聞かない言葉でした。

昔の2号機のプラモ(作ってないやつ)が手元にあるんですが、ロンギヌスの槍がオプションパーツとしてはいってます。
計ってみたら26cm弱ありました…(長っ)

ちなみに同封されているシールドを含め、武装パーツは全てグレイなので、カラーリングしないと装備させられません(笑)
こういう初期カラーの違いは、今のプラモと昔のプラモの差ですね~
[ 2007/10/22 11:16 ] -[ 編集 ]

「THE NEXT」いよいよ公開ですね。
その為に残業を…さすがです!カッコイイです。
楽しい事をするにはリスクを問わないって奴ですね♪

零号機完成おめでとうございますv-410
ロンギヌスの槍!
零号機には欠かせないアイテムですよね。
うーん長い(^^)
[ 2007/10/22 12:07 ] -[ 編集 ]

きゃっこいい~!

ロンギヌスの槍を持っている零号機のフォルムは
たまりません~!!!

映画も見に行きましたが、よかったですよ~♪

初号機と並ぶと、あの名台詞・・

「笑えば・・いいと思うよ。」

が思い出されて泣けます!

仮面ライダーといえば、最近のお気に入りの鼻歌は
「いいじゃんすげえじゃん♪」です(笑)
[ 2007/10/22 12:20 ] -[ 編集 ]

ボールジョイントが緩い場合は、ボール側を瞬着で太らせましょう。
薄くまんべんなくボールに瞬着を塗るだけでOKですよ。
オススメは流し込みタイプ(サラサラな瞬着)です。微調整しやすいので。
[ 2007/10/22 14:51 ] Zyh8Wpk6[ 編集 ]

>優輔様

>仮面ライダーTHE NEXT
まだ月曜日なので、今週はえらく長くなりそうです(笑
実は舞台挨拶のある回に行きたくてチケットを取ろうとしたんですが、すでに売切れしていたので、その次の回のを取ったんです。
せっかく交通費払って映画館まで行って、見れなかったらシャレにならないですからね。

>エヴァ
シンクロってのもそうなんですが、それ以上に使徒を喰っているところが気に入ったというか、今までのロボット(正確には違いますが・・・)アニメにはないことだったので、はまったんですわ。
あの世界観も好きでしたけどね。

>プラモ
ロンギヌスの槍は計ってみたら、36cmありました。
折れそうです。
これを塗装するとなったら、とっととあきらめて、サーフェイサーだけスプレーして、完成したことにしちゃいます。
[ 2007/10/22 21:37 ] -[ 編集 ]

>zweites様

>残業
リスクを問わないというより「この忙しいときに」、といわれないためのリスク回避です(笑
ついに「たまには早く帰ったら?」と言われましたんで、作戦は成功のようです。

>零号機
ありがとうございます。
ロンギヌスの槍は月の軌道上に乗っかったんですよね。
エヴァの遠投力って重力を振り切るほどすごいのかぁ、と感心して見てましたが、今思うと、槍自体に敵を補足する力があったんですね。
そういう細かい点をチェックしながらもう一度、エヴァを見たいと思っています。
[ 2007/10/22 21:48 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

そう、零号機=ロンギヌスの槍です。
リリスから槍を引き抜いて、歩いて行くシーンを思い出しています。

>「笑えば・・いいと思うよ。」
二次元もいいかなぁと思った瞬間です(笑
あの笑顔には私もやられました。

>「いいじゃんすげえじゃん♪」
わはは、私も車の中でついつい歌っているときがあります。
ハモっていたりして。
[ 2007/10/22 21:54 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

さっそくやってみました。
いい感じにはまりました。助かりました。

以前に何かの本で、マスキングゾルを詰め物のかわりに使う、なんてのが書いてあったのを思い出したので、その応用をしてみようと思ったんですが、瞬間接着剤のほうが早いですね。
おかげさまで、背中の微妙なカーブを描かせることが出来るようになりました。
また、何かあったらお聞きしますね。

エクシアの完成を楽しみにしています。
[ 2007/10/22 21:59 ] -[ 編集 ]

仮面ライダーTheNEXT公開近いですね!
金がないのでいけるかどうかは、、、あの大きなスクリーンでみたい、、うぅ、、
一週間ですか、、、く( `▽´)っ
槍が長いのって、とてつもなくカッコイイですね!
[ 2007/10/23 21:43 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

早く土曜日にならないかなと、一日千秋の思いで過ごしています。
すでに心ここにあらずという感じで、仕事しててもあれこれミスばかりしていました(笑

>槍
長いのはカコイイんですけどね。飾っていても結構邪魔になったりしています。
零号機の魅力ですから仕方ないんですがね。
[ 2007/10/23 22:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/415-129920cc






