titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleEVA-1 TEST 中途半端に完成 

エヴァ初号機がようやっと完成。
バンダイから送られてきたパーツを組み込んで、適当にそれらしく色塗りをして、完成したことにしました。


色塗りは、私の持っていない色ばかりなので、適当に混ぜたり、設定を無視したりして、もうなんというか見るに耐えないような状況になっていますが、気にしてはいけません。


では、写真を
20071014-1.jpg
腕の可動域が広く、パレットガンの両手持ちも難なくこなします。
いろいろなポーズが付けられるので、いい感じです。


20071014-2.jpg
プログナイフは塗装が必要ですが、これは設定色を完全に無視しています。
設定色では、刃を紺色?みたいな色で塗ることになっていますが、ナイフって言ったら銀色か白じゃなきゃ、と設定を脳内で変えて色塗りをしてあります(ミッドナイトブルーなんて持ってないし、これだけの為に買うのはもったいないし・・・)


20071014-5.jpg
後姿もいい感じです。エヴァは後姿がとても好きです。
まさに「人造人間」です。背骨の曲がり具合から、ホモサピエンスではなく、ネアンデルタール人あたりの体型を模倣したものと考えられます。


バンダイ様>アンビリカブルケーブルの根元の塗装が面倒なのでシールにしていただけるともっと楽なんですが・・・。どうせ巻きつけるだけですし、シールで十分です。


20071014-4.jpg
まさに走り出そうとする瞬間。
足の可動域もそれなりに広いので、迫力のあるポーズが取れます。
ただ、上半身が大きめなので、足の関節が早々にへたりそうなので、アクションベースは必須かと思います。


覚醒
20071014-3.jpg
ちょっとギルスをインスパイアしていますが、暴走したときってのは私の中ではこんなイメージです。


というわけで、「プラモデル 新劇場版 汎用人型決戦兵器 人造人間 エヴァンゲリオン初号機」(正式名称は長いですね)完成です。


面倒な塗装もなく仕上がるので、普通の方なら数時間で仕上がると思います。


こんなに色んなポーズがとれるんですねぇ。
ガンプラで指1本1本が可動出来るのを知った時の驚きを
思い出しましたよ。
エヴァのプロポーションって特殊なのに…
やっぱバンダイさんって凄い!
[ 2007/10/15 12:57 ] -[ 編集 ]

>zweites様

これだけ動いて、自立してます。
いい買い物をしたと思います。

まだ零号機がいますので、まだまだ楽しめそうです。
[ 2007/10/15 21:32 ] -[ 編集 ]

バランス良いですね

塗装なしでも結構雰囲気出ますね~

細身のプロポーションなのにポーズ多彩ですね!
自立するバランスも凄い。。。

ガンプラで言うならHGクラスですかね~

MGとかPGクラスの物は出ないと思いますが、その手の物だともっと関節部分とかが特殊になってきそうですね~。
[ 2007/10/15 22:57 ] -[ 編集 ]

>優輔様

たった今いじくっていて、ひじの回転ができないことが判明しました。これは仕様のようです(壊れるのが怖くて動かせないってのもあるんですが・・・)
それと、「使徒を喰ってる」のシーンを再現しようとしたんですが、よつんばい歩きを再現するのも無理でした。

ただ、週末モデラーよりひどい、気まぐれモデラーのような私には、塗装もせずこれだけの仕上がりをする、このプラモデルは合っていると思います。
[ 2007/10/15 23:14 ] -[ 編集 ]

ほぇ~カッコイイですね。初号機!
自分はエヴァ、みたことないですが、ロボ?的にはかっこいいっす!
あと、もしかしてなんですが、大体の部分は塗装ですか?
だとしたら、ものすごいマスキング&塗装力ですね。
[ 2007/10/17 21:54 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

エヴァを知らない世代か・・・と自分の歳を改めて感じます。
当時は社会現象にまでなったんですがね。

これ塗装はしていません。
ほとんどスミ入れだけです。使った色はガンダムマーカーの赤、黒、黄色、銀、白、使った道具は爪楊枝のみ。
ほんと楽に仕上がるプラモデルだと思います。
[ 2007/10/18 05:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/414-41a06a14






