titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleバンダイから宅配便がやってきた 

さて、停滞中のエヴァ初号機です。


あらすじは、右腕のひじ部分に初期不良が発生。バンダイにクレームを入れ、部品到着まで待つこと1週間。やっと部品が届きました。


で、同封されていた送り状がこれ
20071013-1.jpg
※注:赤線は管理人


で、さっそく初号機に組み込んでみることにしました。
ひじの部品は、ランナーから切り離して、さらにいくつかパーツをはずす作業があるのですが、はずすのがとても楽になっています。
また、さわり心地も気持ち、ペタペタした感じになっています。


零号機用のパーツも同封されていたので(いい仕事するなぁ、バンダイは・・・)、ちょこっと比較してみますが
20071013-4.jpg
上が新しいパーツ、下が古いパーツです。見た目はまったく変わりません。


拡大してみます
20071013-2.jpg20071013-3.jpg
左が新しいパーツで、右が古いパーツです。これも見た目がまったく変わりません。
これもさわり心地が気持ちペタペタしているようですが、気のせいでしょうか。


古いパーツを送り返すことになっているんですが、「いつまで」と明記されていないので、組み立て終わってからゆっくりと送りつけることにしてしまいましょう。
期限を書かなかったバンダイが悪いんです。


さて、土曜日、日曜日と休みですので、少しは組み立ても進むでしょう。
っていうか、もうそろそろプラモネタも尽きてきました。


こんばんは。

パーツ、見た目だけでは全くわかりませんね。

完成品アップ楽しみにしとります。

そういえば先週からガンダムの新シリーズが始まりましたね。
賛否両論のようですが…

今回は前回のようにザクモドキやドムモドキは出てこないようです…

昔のガンダムと比べると最近のやつは線が細いですね。

小説版のガンダムユニコーンってやつをアニメ化してくれた方が嬉しかったなぁ~なんて思ってるのは僕だけかな…(汗)
[ 2007/10/14 00:59 ] -[ 編集 ]

細かい・・・。

プラモデルですか・・・。
私は作った事がないですが、なんか難しそう・・・。
プラモデルで初期不良なんて結構あるんですね。

私も初期不良で厄介なことになった経験がありますが。(笑)
[ 2007/10/14 01:34 ] JAcDYkCE[ 編集 ]

>優輔様

>ガンダムユニコーン
エヴァユニコーンみたいに角が生えてるんですね。
こちらをどうぞ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000WOYF8C/blog025c-22%20/ref=nosim/
プラモだけなら発売されるようですよ。
OVAかなんかで出そうな感じですけどね。動いているところも見てみたいですね。

先日始まったOOについては内容はまったくわかりませんが、ヴァーチェの太いあんよがたまらなく萌えるポイントだったりします。
[ 2007/10/14 09:20 ] -[ 編集 ]

>md様

PC関連機器の初期不良のほうがよっぽど多いと思いますよ。
特にPC関連の初期不良は値段が値段だけに、もっと必死になって初期不良と言い切らんとならないですから、大変ですよね。

>作った事がないですが
私のやっているのはPCの自作に比べれば、たいしたことはないですよ。
相性とかはとりあえずありませんから(笑
説明書どおりに組み立てていけば、形にはなります。
たまに気分を変えて手先を動かしてみるのもいいかもです。
[ 2007/10/14 09:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/413-44e1c682






