titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleEVA-0 PROTO Ⅱ 

昼寝が最近の休みの過ごし方の定番になりつつありますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
昼食を食べて、ちょっと横になって目をつぶると、気づけば辺りは薄暗くなっているという休日を過ごしております。


さて、そんな過ごし方をする休日でも、なんとかプラモデルをいじくることができました。前々から作っているエヴァ零号機ですね
今日は頭部を作りました。
20071008-1.jpg
昨日までに作ってあった胸部とあわせてあります。


顔面にスミ入れをする部分があるんですが、組み立ててからスミ入れするのは面倒なので、組み立てる前にスミ入れしてしまえ、と思い、爪楊枝なんかを用意したんですが、ええいどうせなら、と見えるところ全部にスミ入れしました。


初号機も並べて撮影
20071008-2.jpg
また、明日から残業続きでしょうから、こんどはいついじくれるのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

おや。
零号機と初号機がお見合いですね(^^)
休日はゆっくりゆったりするのがいいですよね。
次のお休みまで『楽しい事』の為に精気を養ってくださいましね。
[ 2007/10/09 11:05 ] -[ 編集 ]

>zweites様

何も考えずに昼寝できることほど幸せなことはありません。
最高の休日の過ごし方です。
そしてその最高の過ごし方をしたいがために、仕事をするのでした。
[ 2007/10/09 21:32 ] -[ 編集 ]

初めまして!

初めまして!ソフビ改造に中毒性が出始めたtaka_chです。
bityesさまの、改造ライダーみましたよ。視させていただきましたとも!
自分も針金素体でソフビ改造やってるんですけど、いいですよね、針金素体。安上がりで、サイズ選ばず、可動は極・限!作り方は、bityes様の「ソフビ改造屋の憂鬱」で、習ったようなものです。勝手にですけど。
ホント、ありがたかったです!
次回作のソフビ改造も楽しみです。
初めてなのに、長くなってすいません。
あと、これまた初めてなんですけど、相互リンクしても、よろしいですか?お願いします。

[ 2007/10/09 22:42 ] -[ 編集 ]

>taka_ch様

どうも初めまして。

>「ソフビ改造屋の憂鬱」で、習ったようなものです。
そんなにたいしたことはやっとりませんので、ちょっと照れくさいですね。何かのご参考になったのでしたら、とてもうれしく思います。

最近はそっちのほうはめっきりご無沙汰してますが、今やっているエヴァが完成したら、またソフビのほうをいじくろうと思っています。

リンクは大歓迎です。
こちらもリンクに入れておきますので、どうかご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/09 22:55 ] -[ 編集 ]

有難うございます!

いや~どうもスイマセン。ははは、、
ソフビ改造のほうまってまぁ~す!!
[ 2007/10/10 06:18 ] -[ 編集 ]

こんばんは~!

何気にうちのブログを宣伝して下さっていたのでビックリしました!

愛用していただいてるようで嬉しい限りです!
感謝感謝!


エヴァ、墨入れだけでもかなり綺麗ですね~!
塗装なしでも十分カッコイイ。

やっぱり新しいヤツは違いますね~…

パーツごとにクリアーラッカーを吹き付けたら相当完成度が上がりそうだなぁ~って見ていて思いました。

エヴァ、今yahooの動画配信で無料公開してますね。
テレビ版だけだと思いますが…

こないだ珍しくチェックしてみました。

劇場版の方は見てないんですが、あれはどうだったのかなぁ…
周りで「見たよ~」っていうヤツが居ないので気になるところ。

NEXT公開は、今月の27日でしたっけ?
もうすぐですね~

残業、毎日どれくらいに帰宅されてるのかは想像つきませんが、だんだん寒くなってきましたのでお体に気をつけて頑張ってください!!
[ 2007/10/10 22:16 ] -[ 編集 ]

>優輔様

たった今、帰ってきました。
あのストラップ、どんなケータイにも合うし、飽きのこないデザインなので、気に入ってつけています。
そういえば、名刺入れのキットも面白そうですね。
レザークラフト初心者にはうってつけの企画かと思います(ともう少し宣伝してみます)

>エヴァ
劇場版は上映館が限られているからなのか、大きなお友達が少なくなってきたのか、私の周りでも見に行ったのはいないんですよね。
ネットでの評判は賛否両論のようですが。
私はDVDで我慢しようと思います。
[ 2007/10/10 22:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/411-8b66b20e






