titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleたまーに早く帰ってくれば・・・ 

残業がない!!


なんとすばらしい響きでしょうか!!


もう一回


残業がない!!


で、うだうだとしていたらバンダイから電話がかかってきまして
「先日のパーツの初期不良の件ですが・・・」
ってな話しなもので、すでに半分けんか腰になりながら電話に出てみました。


「新素材でつくり直したものを送るか、このままの作りのもので代替品をお送りするか来週中には決定するので、ちょっと待っていただけますか?」


とのことだったのです。


よくわかりませんが、この手の初期不良がたくさん出ているらしく、作り直しをする可能性があるとのことらしいんですね。
ともかく私が気になるのは【初期不良】として認められるかどうかってことですので、そこは確認をして初期不良として認められました。


ってことは・・・零号機も?


そういえばバンダイのお客様相談センターにはメールもファックスもないそうです。
嘘付け!!


さて、半分気分がよくなったので零号機を作りましょうかね。

スポンサーサイト

バンダイの一件

時間がかかりそうですが、何とかなりそうで良かったですね。
先日ビックカメラを覗いた時に山積みになってましたが…

あの中にも初期不良があったのかなぁ………

新型スペックはカッコイイデスよね~。

まだ作ってない昔の2号機と4号機のプラモがあるんですが、それと今出てるヤツとを比べると全然質が違うからビックリします…

間接パーツとか、全体のディテイルとか。
武器についてもそうですし…

モデラーさんやデザイナーさんはすごいですね。

自分にそういう知識とか才能とかがあったら、そういう世界に飛び込んでみたいっていう気もありますが…
現実はなかなか。


あ、話変わりますが過去記事拝見しました。

自分みたいなガキが言うのもなんですが、信頼していた(あるいはそうしようと努力していた)人と縁を切るのはすごいパワーがいる事だと思います…

自分は全く悪くなくても、何となく気分の悪さを引っ張ってしまい勝ちですもんね…

とりあえずお疲れ様でした。
気持ちがスッキリされてるのかはわかりませんが、心に栄養与えてやってくださいね~!
bityesさんのご職業は残業が当たり前の会社なのでしょうか…
よく残業の事を書いていらっしゃいますが…

とりあえず、随分前の日記にもあった首の一件しかり、お体の方もお大事に。

こんな時は自分の好きなことをやってリフレッシュしちゃいましょう!
[ 2007/10/04 01:34 ] -[ 編集 ]

>優輔様

新劇場版のエヴァのプラモはあまり売れていないんでしょうかね。餃子の街のヨドバシにも山積みになっていますし、ネットでいろいろ見ていても、作例というか作った人のレビューが見つからないんです(探す暇がないってこともなくはないんですが・・・。)

まぁいずれにしても、新しいパーツが届くまでおあずけくらった犬のように、おとなしく待つことにします。

>残業
定時ってなんですか?というくらい残業をこなしてます。
中には「定時過ぎてから調子が出る」なんてことを公言する人もいるくらいですがね。
私は「時間内に仕事が終わらせられないのは、能力が低い証拠」と新卒で入社した会社で教わったので、今の会社に移ってから最初は戸惑いましたけどね。今じゃ残業生活にすっかり染まってしまいました。

>過去記事
もうすっきりしてますよ。
ぐだぐだと引っ張っていてもしかたないし、失ったのはお金だけ。むしろ、いいきっかけができた、くらいに思うことにしました。

>モデラーさんやデザイナーさん
ネカフェでホビージャパンを読んでいるんですが、モデラーの方の作例を見ているとため息が出ます。
同じものを用意してなんでこんなに違くなるんでしょうって。
造形師の方も然りです。よくまぁこんなことをできるもんだ、と感心して眺めています。
[ 2007/10/04 06:54 ] -[ 編集 ]

バンダイのお客様相談センターにはメールもファックスもないそうです。
・・・役立たず!!と言いたくなっちゃう(笑)。
まあ・・本当は有るんでしょうがね~。
[ 2007/10/04 12:34 ] -[ 編集 ]

>mimi様

対応するのが面倒だからでしょうね。
だからと言って、昼間に電話をかけられても出られませんしね。
FAXで連絡くれてもいいと思うんですけどね。
どうせ同じ番号なんだし。
[ 2007/10/04 22:55 ] -[ 編集 ]

なんと、新エヴァプラモには初期不良が・・・。
しかしエヴァの肘デザインはプラモ泣かせ&モデラー泣かせですよね(笑
あんなの軟質素材で覆うしかないし、軟質素材は塗装できないし(’’
[ 2007/10/05 01:15 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

おお、専門外かと思っていたらちゃんとチェック済みなんですね。
あの軟質素材はソフビカラー(Vカラー)で塗装する方が多いようですが、いずれにしても剥げてきたり、ひび割れ起こしたりするようで塗ったら動かすな、ってのが鉄則らしいですね。

右腕をなんとか直そうとして動かしているうちに、ドライデカールがはがれてきてしまい、爪楊枝で修正したのは内緒です。
[ 2007/10/05 05:59 ] -[ 編集 ]

対応するのが面倒・・なんて・・そんな仕事の仕方が有るか!!・・と思うのだが・・・。
昼間はね~普通はみんな仕事してるからね~で・・お昼休みに休まれたら電話する時が無いじゃないね~~~。
私はシルバニアのファミリークラブに電話する時にいつもそう思う。
[ 2007/10/07 09:34 ] -[ 編集 ]

>mimi様

普通にありますよ。
この辺じゃ大きな卸商の営業担当の携帯に電話したときも、「今、お昼食べてるんで後でかけて下さい」って言われましたよ。【かけてください】ってどういうことだ?とブチ切れして、そこは2度と使わないことにしましたけど(笑
規模の大きなところはそういうことがあるのかもしれませんね。
[ 2007/10/07 09:47 ] -[ 編集 ]

この前パパが元居た会社の営業の子が来ててその時に携帯が鳴って話をしていたんだけど・・
何やら文句を言っている様で・・・それを聞いてたパパが文句を言ってる暇が有ったらこれからすぐ行きますと言えばいいんだ・・と言ってました。
他に行く所が有る時はその事を話し何時には行きますというんだ・・と・・
電話の相手は知ってる人らしく・・後でなんか行けば2時間は文句聞く事になるぞ・・と・・。
お客さんだってそう無理は言わない・・すぐに行って部品が無くても明日大阪まで取りに行きますと言えば(大阪に本社がある)
2~3日位なら待てるよ・・と言ってくれるもんだと言ってました。
とり合えずすぐに対応するのが大事なんだと・・。
まあ・・わりとずる賢い???男だな~~なんて(笑)。
確かに部品1つで群馬から大阪まですぐ行って来いという人もあまり居ないよね~(笑)。
そう言う人ほど直すのはちょっと大変となると何千万もする機械をじゃ新しいの持って来てと言ってくれるそうで・・・
要は対応の仕方1つでずいぶんと違うという事なんでしょうね~~~。
大きな所と言うより・・その人の性格とか・・上司の教え方とかでも違うと思いますよ。
その営業君はパパに言われてすぐに行そこに行ったようです。
[ 2007/10/07 22:49 ] -[ 編集 ]

>mimi様

クレーム処理なんかは「お客様を安心させる」のが一番効果があるんですよね。
いつまでに、だれが、どのように、どこで、いくらで、などをその場で回答をもらえれば、なんとなく納得するんですがね。
そういうことをきちんとしておかないと、大変なことになったりするわけですよね。

お客だって無理難題を押し付けるわけではないですから、その場でちょっとした一言をいうだけで、評価がグンと上がるんですがね。

そんなこと言っている自分もまだまだ甘いところはあるんですが・・・。
[ 2007/10/07 22:59 ] -[ 編集 ]

そうなんですよね~まあ・・それには実際は大変なんですけどね。
そう言う気持ちが有るかどうかの違いだけなんだと思いますよ。
自分の仕事がどう有るべきか考えない人が多くなってるのかも知れません。
楽する事ばかり考えてる・・・そんな気がします。
[ 2007/10/08 09:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/409-68264b48






