titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleどんなウィルス? 

株式会社 リアルクリエイトって会社のWILLTYとかいうセキュリティーツールの紹介ページ魚拓)ですがね・・・
20070924-1.jpg


引用
【WILLTYは電源LANシステムを応用したデーター漏洩やハッキングをブロックします。
コンピュータ
電源をコンセントに差し込んだ瞬間から機密情報は丸裸になっていますLAN上のセキュリティーをどれだけ強固にしても、電源コンセントからあなたの情報は筒抜けになっています
引用ここまで


本当なのか?電源コンセントから情報が漏れるのか?
PLCだってLANですからねぇ・・・。


ま、そういうことだそうです。
ということはPCを使うときには、まずノートPCを準備。で、電源を切った状態でバッテリーをフル充電。その後コンセントを抜いて、バッテリーのみでPCを利用する。
もちろん、インターネットなんかにつないではいけません。
これで機密情報も漏れることはありません。


ちなみにこのサイトの購入ページの「購入する」ボタンがどうしても押せないのは、このPCがウィルスに感染しているからなのでしょうか?


機密情報取扱のマニュアルに新たな一文を書き込まないといけませんね。
情報機器のコンセントをむやみにつないではならない


機密情報流出の際の対策にも追加ですね
PCのコンセントをつながないようにいたします


というわけで、お気をつけください。
多分、コンセント云々ってのは鉄板で嘘かと思います。


【追記】
ウィルティの白い家という、このリアルクリエイトとやらの社長(関係者?)のブログの記事です。
少しづつですが、発売始めました。魚拓
コンセント云々についての説明があります。


まぁ、ブログタイトルからしてアレですが・・・。

スポンサーサイト

電源からモレ…
知らなかったなぁー(笑)
宣伝の仕方って色々あるんだなぁと思いました。
[ 2007/09/24 09:47 ] -[ 編集 ]

>zweites様

ちょっとした追記をしてみました。
コンセント云々の説明です。
浄水器とかナントカ還元水とベクトルは同じような気がします。
[ 2007/09/24 13:29 ] -[ 編集 ]

そう言えばこの前私のヤフーブログのゲストブックに
「緊急連絡!!・・コメントに 「訪問 & 良い週末をお過ごしください。」 と書かれた処へは絶対に訪問しないで下さい・・
相手のネームをクリックしただけで 個人情報が 全部盗み取られてしまいます・・
他の友達にも 教えてください・・
連絡は あくまでも ナイショモードで送ってください・・
このコメントが相手に見つかると 送った人が 集中攻撃を受けてしまいます・・
と言うのが来ていましたが・・・
私は行っちゃったんですけど・・大丈夫かな~?。
ほって置いて有るけど・・・
個人情報とかってそんなに簡単に盗み取れるものなの?
[ 2007/09/25 00:25 ] -[ 編集 ]

>mimi様

私なら、よろこんでクリックしてみますよ。
ネタになりそうなんで。

yahoo!ブログのシステムがどういう感じか不明なので、明言は避けますが、せいぜいIP(アクセスしている都道府県とプロバイダ)とYahoo!IDとどこからたどり着いたのか、くらいがわかる程度かと思います。

個人情報が抜き取られるという話をよく聞きますが、冷静に考えてみてください。
インターネットにアクセスするPCって自宅以外にネットカフェや図書館などいくらでもあります。
ネットカフェのPCのどこにmimi様の個人情報が入っていますか?

それより私が気になったのは、その「緊急連絡」を最初に書いた主が何を意図してその書き込みを行ったか、ということです。
単に不安をあおるだけにしては、やけに稚拙だし、連絡をさせて何かのメリットがあるとも思えませんし。
不幸の手紙のノリでしょうかね。
[ 2007/09/25 00:39 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/25 22:16 ] [ 編集 ]

昔あったテレビ番組

コンセント…

記憶が確かではないのでアレですが、昔グリッドマン?っていうヒーロー番組があったんですよね~…

インターネットが流行る前だったと思うので、あれは自作PCのコンセントからアナザーワールドに入ってく様な気がするんですが…
どうだったかな…

それにしても、コンセントから情報漏れには笑ってしまいました。

電源取るだけじゃないんですかね~…
盗聴、盗撮なら想像もつくけど…

色んな商売があるんですね。


下の日記。
エバでしたか!

そういえばゼロ号機と初号機のプラモが出てるんですね。
劇場版の。

こないだビックカメラの玩具売り場でチラッと見ましたが、意外にも換装パーツがかっこよかったです。

エバシリーズ、ブームのリアルタイム世代ですがしっかり見てないので劇場版も今ひとつ興味薄…

最近のプラモってホントにすごいですよね~…
[ 2007/09/26 01:19 ] -[ 編集 ]

>優輔様

>グリッドマン
私はまったく知りませんでした。どうやらコンピュータがからむ円谷特撮番組だったようですね。
レンタルビデオにでもあったら見てみようと思います。

>コンセント
なんかブログを見るとかなり苦し紛れにいろんなこと書いているような気がします。
商売って大変なんですね(笑

>初号機
作っていたら、零号機もほしくなりましたが、かみさんが許してくれないだろうなぁ。
実は部品が初期不良で壊れてまして、昨日バンダイに交換のメールを送ったところです。
無事交換してくれることになりましたが、返信されたメールを読んだら、キット全部を交換するようにも取れる文章でなおかつ時間がかかるようだったので、もう一度問い合わせました。時間がかかってキット全部交換なら、返金してもらって新しく買いなおしたほうが時間がかからなくて済みますからね。

エヴァはまさにリアルタイムで、暇な大学生のときだったので、真剣に見て、友人とアスカと綾波のどちらがいいかの話で一晩中飲み明かしたことを思い出します。
その懐かしさに浸りたくて、映画も見に行きたいのですが、なかなか暇が作れなくて困っています。
[ 2007/09/26 19:00 ] -[ 編集 ]

不幸の手紙か~そんな感じなのですかね~。
それよりID入れて検索すると出てくる情報量のが凄いです(笑)。
まあ・・ネットカフェなんかでは大事な情報がわかるような使い方はしたくは無いですがね。(なんとなく恐い)。
[ 2007/09/27 10:24 ] -[ 編集 ]

>mimi様

先日行きつけのネットカフェで私のyahoo!IDとパスが1週間クッキーに残っていたことが判明しまして、思い切り店員を怒鳴りつけて料金を踏み倒しました。

ちゃんと「電源を切るとクッキーは消去されます」と張り紙がしてあるのにもかかわらずです。
これで2度目なので、目の前で設定を直させました。
こんなこともあるのでお気をつけください。
[ 2007/09/27 22:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/406-c4698396






