titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title「ゆとり」か? 

更新をストップしてから、2週間が経ちました。
少し落ち着くと、いろいろとネタが出てくるものです。



たまーに早く帰ってきたので、新聞をスミからスミまで読んでいたら、人生相談の欄がネタになりそうだったので、久しぶりの更新をしてみます。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/gakko/20070913sy21.htm <魚拓>
20070913-1



実にいい話で泣けてきました。
子どものためには親は何でもしてくれるんですね。


この場合の夕食の材料費ってどうやって集めているんでしょう。そのつど個人的に徴収するのであれば、一人頭例えば200円とって、50円で作れば、いい小遣い稼ぎにもなるんですけどね。賄いみたいな感じだったら、無理ですがね。


さて、コレに回答しているのは映画監督の大森一樹。
困っただろうなぁと思います。


私だったら・・・
1.料理を覚えろ
2.仕事を辞めろ
の2択になりますが、さすが経験豊かな方です。毒にもクスリにもならない回答をしていたかと思いきや、最後でちゃんとしめてくれています。


料理って楽しいと思うんですがね。最近じゃかみさんが会社に持ってく弁当くらいしか作っていませんがね。




ここ1週間、風邪を引きっぱなしです。季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ。ではでは。


・・・

久ぶりですね。
息子が夕食つくり・・・私はしたことがありません。
でわまた。
[ 2007/09/14 16:25 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

少し落ち着いてきたみたいですね

お久しぶりです。
無理せず、のんびりペースで行きましょうv-410

何も料理なんかせず、レトルトで済ませりゃいいのに!
っていうのはダメですかね。
ディスカウントで売っているレトルトや冷凍食品なんかなら
作る手間省けると思うんですがね。

材料代は会社負担なのでしょうか?
うちの会社では、残業食事代の領収書がまわってきます。
[ 2007/09/14 22:30 ] -[ 編集 ]

>カリス24様

料理って面白いですよ。
たま~に作ってあげると、ご両親も喜ぶかもしれませんよ。
ではでは
[ 2007/09/14 22:39 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

どうも、ご心配をおかけしました。

>レトルト
私も同様のことを思ったんですよね。
「昼休み」に「買出し」に行くみたいですから、頭を使えばいかようにでもできると思うんですけどね。

>残業食事代
うらやましい会社です。
そんな会社に勤めたことがありません。
でも、腹が減っては・・・などと言いますし、食事ができれば少しは能率が上がるような気がします。
一日の疲れと、空腹が重なっていたら、仕事する気なんてなくなりますから。
[ 2007/09/14 22:43 ] -[ 編集 ]

こんにちは。
お風邪ですか?
実はウチの旦那も風邪引いてました。
私もちょっと風邪っぽくなってました(汗)
希望としては、このまま秋に突入すて欲しいんですがね。
まだまだ湿気もあります。
充分にお気をお付けくださいね。

[ 2007/09/15 14:45 ] -[ 編集 ]

>ren様

だいぶ落ち着きましたけど、熱が上がりっぱなしでここ数年では一番ひどい風邪を引きました。
まだ鼻が詰まって、鼻声です。
暑くて、窓を開けっ放しで寝ていたのが原因でしょうかね。
明日はゆっくり休もうと思います。
[ 2007/09/15 22:26 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/16 18:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/08 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/403-af7d3f56






