titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title以前に改造したソフビ達 










DSCF0004.jpg

昨日記事を書いた改造ソフビ達のすでに作ったものです。
ソフビは近所の店で、4~5体の袋詰めが300円、その他カッターや針金、ビニールテープ、ウレタンスポンジなど、ホームセンターに行けばそろうものだけです。
黒い部分は、破れた傘を使って、ミシンで縫って作っています。
かみさんに頭を下げて教わりました。今では型紙も作ってあるので、それを基に布を切り、微調整をしてつかっています。裏起毛の生地も使いやすいですが、筋肉の感じが表現できず、今は使用をやめています。


小さな子が遊んでも大丈夫なように金属部分は完全にビニールテープで包むなどの安全対策もとってあります。


もちろん「大きなお友達」が遊べるように、かなり無理なポーズも取れるようにしてあります。





こんなものを使うともっと楽に作れるらしいですが、私はためしたことがありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/4-d7d80c2f






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。