titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title「劇場版 仮面ライダー電王」とソフビによるアツい夏の一日 

気が付けば梅雨明けもしていまして、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 


さて、行ってまいりました。「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!!」「電影版 撃獣戦隊ゲキレンジャー」「モモタロスのなつやすみ」の豪華三本立てを見てまいりました。 


ハリポタと思い切ってぶつかったようで、そうそうにハリポタのチケットは売り切れていましたが、電王はそれなりにチケットが余っていたようでした。「大きなお友達」同士でいらっしゃっておられる方もちらほらとお見かけしまして、妙な仲間意識を持ってスクリーンに臨みました。 


内容は伏せますが、ゲキレンの方は、インリン様のM字開脚なども登場し(残念ながら、中身までは見ることは出来ませんが・・・)、非常に見ごたえのある内容となっております。後は大体予想したとおりの内容となっておりますので、安心してみることが出来ます。 


そしてモモタロスのなつやすみはモモが非常にかわいくて、ほっこりとした気持ちになれます。 


で、電王ですね。
一番気になった、なぜテレビ版で良太郎を3人しか連れてこなかったのかの説明がちゃんとありますし、神の路線の説明もちゃんとありますし、テレビ版で張りまくった伏線を見事なまでに回収していると思います。


それから、タロウズがなぜ実体化して戦っていたのかもちゃんと説明があるので、いい気分で映画を楽しむことが出来ました。


モモの持っていた剣をソフビサイズで発売していただけないでしょうか?>バンダイ様 


で、いい気分でそのままヨドバシへ行ってソフビを買いまくってまいりまして・・・一度にソフビだけで4000円近く買ったのは初めてです。


まずこれ


20070804-03 20070804-02


リュウタですね。彩色、造形ともに不満だらけですが、逆に「なんとかしたろ」、という気持ちにさせられます。


レビューはいつもの通り、散財生活様【特撮ヒーローという憧れ】このエントリをご覧いただいたほうが、愛を感じ取れると思います。
映画のレビューも愛情をこめた表現でお書きになられておりますので、どうぞご訪問くださいませ
damn it!!子どものいる方は、もう一つ特典があったのか・・・。 


そういうわけでやっと、4人(体?匹?イマジンの単位ってどうなんでしょう?)揃いました。
20070804-01
こちらは保存用のほうです。ちゃんとタグが付いています。このまま再販などせずにしていてくれればありがたいのですが・・・>バンダイ様 


それから映画つながりで
20070804-05 
大河パパガオウウィングフォームですね。パパはやっぱりベテランの俳優さんですね。最後まで悪役を演じきり、主役を完全に持っていっていました。 


で、なぜかこの時期に発売されたこれ
20070804-06 20070804-07 20070804-08 20070804-09
クライマックスフォームです。4つのフォームがくっついた左右非対称のライダーですね。左右非対称ってのは、いいところついていると思います。 


それからライダーじゃないのですが
20070804-04
ソフビ魂 スパイダーマン&ブラックスパイダーマンですね。可動化させる予定はまったくありません。


映画を見たので気分がよかったのと、造形がよかったので、ついかごに放り込んでしまいました。 


劇場版はとても面白いと思いますよ。ぜひ劇場に足を運んでみてくださいませ。

映画が終わって0.5秒後に始まる大きなお友達の評論会を聞くと、そいつらを蹴飛ばしたくなるのは私だけでしょうか?


せめて、劇場の外に出てからやっていただけないでしょうか?

スポンサーサイト

アツイ中頑張りましたね。
見に行ったんですね。
わたしは、DVDを待ちます。
早く出てほしいです。
ソフビ魂 スパイダーマン&ブラックスパイダーマンは、私も欲しかったです。
実は、スパイダーマンファンなので・・・・・。
わたしのは、もう完成ずみのガオウが、のせているのでもし良かったら見にきてくださいね。
[ 2007/08/04 22:05 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

あぁ…

居ますよね。映画が終わったと同時に喋りだす人。
自分の身近にも居ますが…(汗)

あんまり気分は良くないですよね~…
エンドローが流れてる最中にザワザワし始め…

メインムービーが終わったかと思うと席を立って目の前を横切る人とか…
途中で出て行く人も見ますけど…

迷惑だなぁって思いますよ。

前にそういうやからに対してぶちきれてた中年男性を見た事があります。


あ、ドメイン関係のコメントありがとうございました!
一応、予定としてはムームードメインでドメインを取って、カートはカラーミープロ。
サーバーはマルチドメイン対応のXサーバーを使おうかと思ってたんです。

Xサーバーの方は、特に移管しなくても手持ちのドメインをそのまま使えそうなので何とかなりそうな…

思い切りが無いので止まってる感じですが…(汗)
[ 2007/08/04 22:30 ] -[ 編集 ]

>カリス24様

>完成ずみのガオウ
見ましたよ。速いペースでいろいろ作っていらっしゃいますね。見ていて楽しくなります。

>ソフビ魂 スパイダーマン&ブラックスパイダーマン
餃子の街のヨドバシではたくさんあまっていました。品切れってことはないと思いますので、いつでも買えると思いますよ。
[ 2007/08/05 18:24 ] -[ 編集 ]

>優輔様

>あんまり気分は良くないですよね~…
そうなんですよ。まだ出て行ってくれるほうがましです。
少しは余韻に浸りたいんですがね。
お子様のほうがおとなしくて、いい子にして見ていましたよ。

>ドメイン関係のコメント
どういたしまして。
カラーミープロってのはよく知らなかったんですが、ネットショップをテンプレ化したサービスなんですね。いろいろなサービスがあるもんですね。
これは仕事でも使えそうなので覚えておきます。
[ 2007/08/05 18:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/395-3f225ba9






