titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleWindows Live Writer を使ってみる 

先日から、異常に管理画面が重くなりまして、記事を書き上げて保存をクリックしたら、セッション時間切れとか、ページが見つかりませんとか表示されることがままあるので、ブログ編集ツールなんかを導入することにしました。

で、ベータ版ですがWindows Live Writerを導入、でもってテスト投稿なんかをしてみることに。

 

で、ココから入手。

 

設定は・・・

ユーザー名は登録したメールアドレス、パスワードはいつも入力しているパスワード。

要はいつも管理画面にログオンするときに入力している内容ですな。

間違って、IDにbityesと入力して失敗していたのは秘密。

 

ブログタイプにはMovable Type APIを選択、リモート投稿URLにはhttp://blog.fc2.com/xmlrpc.phpを指定しました。

文章はこんなもんでいいでしょう。

 

次は画像の挿入
20070617-09

ウォーターマーク(透かしですな)も簡単に挿入することができます。

 

もう少し使ってみないと、どこまでできるのかわかりませんが、とりあえずテスト投稿です。


ぉ。便利そうなソフトですね。
俺に扱えるのかどうか分かりませんがとりあえず後でDLしておくとします。
長文消えると凹みますからねー・・・。
[ 2007/07/17 01:00 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

カテゴリ分けができないのと、TB飛ばせないみたいですが、記事をアップしてから変更すればそんなに気にならないと思います。
あとは画像の取り扱いがどうもわかりづらいので、もう少しつかってみないと、と思っています。

※メモ帳で下書きして、コピペでも同じって気がしますが・・・。
[ 2007/07/17 06:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/389-9e55d5b6






