titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleキンタロス改造開始II(ソフビ改造計画) 

さて、キンタロスですね。


色塗りをしたところで中断していました。
リンク先のjyurun様【じゅるん秘密基地!!】のおかげで、キンタロスの金色の正体はつかめました。Vカラーのゴールドだそうですが、この辺ではVカラーなど手に入らないので、同じく教えていただいた「ゴールド+クリアイエロー」を試そうと思って近所のおもちゃ屋に行ったらクリアイエローが売り切れていまして・・・。
先に切り刻むことにしました。


下半身だけ切り刻んでみました。
そういえば昨日、「下半期」と書くところを「下半身」と書類に書いたのは内緒・・・。何を考えているんだ?俺は・・・。
20070714-1.jpg
スーツの色が黒になりますので、基本的にゴールドの部分だけを残せば大丈夫のはず、ということでこのように切り刻んであります。
ひざあてはいつものようにリング状に残します。
ひざあてと、スネの装甲が重なっているようなデザインになっていますので、ひざあてを優先に切り出し、スネの装甲はパテで適当に修正してあります。


また、足首には関節技を仕込みました。
少し隙間が開きましたが、いまじねいてぃぶと言い張ってココにはファーを巻き付けてごまかしますので、この隙間は埋まるはずです。


続きはまた明日にでも・・・。


ちょっとした癒しグッズのご紹介
行きつけの手芸屋で見つけた、毛糸なんですけどね・・・
20070714-2.jpg
一巻き600円くらいでしたかね。触ったり、握ったりしていると癒されます。
白のほかにピンクとか黒とか青とかありましたが、白が一番癒されるきがします。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/388-97b1ce16






