titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title1日24時間で足りない? 

「ポケットの中の戦争」のクリスのミニスカートにやられまして、嫁にほしいと願っているわけですが・・・。


会社で1日24時間で足りるか?という雑談になりまして・・・。
私は当然、「足りない」と答えたんですが、皆さんはいかがでしょう。
睡眠時間が毎日3時間くらいでは体が持ちませんので、すくなくともあと2時間くらい睡眠時間をとりたいんです。


録りためたビデオ見て、借りてきたDVDを見て、ソフビをいじくって、ガンプラをいじくって、本を読んだりして、ブログの更新なんかをして、リンク先の皆様のブログをご訪問していたら、あっというまに2時、3時ですわ。


会社での雑談の中で、何をしていても楽しいことがない、という方がいらっしゃいまして、何をしていても楽しそうな私がうらやましいんだそうです。
私のようになったら、廃人一直線のような気がしますので、真似するなと釘を刺しておきましたけど・・・。


私は死ぬまで、「そのために3日くらい寝なくても大丈夫なくらい楽しいこと」をいつでもやっていたいと、いつも思っています。
今は、ソフビをいじくっていたり、ブログを通して皆様とコミュニケートすることがそれに当たりますけど、もしそれができなくなったとしても、熱中できることを探して、遊んでいたいなって思っているんです。


ちょっと思ったんですけど、「宝くじ、当たらないかなぁ」って、私はよく言ってますし、周りの方もよく言っているんですが、仮に1等前後賞あわせて3億円、なんてのが当たったときってどうするんでしょう。
「仕事なんかやめるよ」、ここまでは理解できます。その後ってどうするんでしょう。
何をしていても楽しくないって方が、お金だけはある、という生活に耐えられるのでしょうか。
私?やりたいことはたくさんあります。


お金と暇の両方が足りないんです。宝くじ、当たらないかなぁ・・・。


そういうわけで、ポケットの中の戦争の続きをこれから見ます。

スポンサーサイト

そうですねぇ。

BIC3でしたか、また1等が出たなんてやってましたね~

ロト6、時々買いますが、1,000円以上は出たためしが無いです…

3億くらい当たりたいですよね。
ポーンと景気よく(笑)


会社辞める!って言う人多いですが、特にビジネスプランとかがないのなら辞めない方が良いのかなぁ~って気もします…

とりあえず当たった事はひた隠し…(笑)


自分だったら土地を買ってアパートかマンション作りますね~…

賃貸して月々の収入アップをとりあえず目指すかもしれません…


やりたい事が沢山ないとお金があってもあんまり意味が無いでですよね…

生活するため、生きてくためっていうのが一番だとは思いますけど、やりたい事を続けたいからっていう意味でもお金って必要ですからね~…

一攫千金、人生で1度は経験したいですね…(苦笑)



そうそう、ズゴック完成したんですね!
下の方にあった画像、すごいバランス感覚ですね~…

昔のガンプラはバランスが悪くてすぐ倒れたのに…

今のガンプラって凄いですね…


そして今度はHGのシャーザクですか!

もしかして赤いなんたらのファンですか?(笑)


MG(マスターグレード)のザクも新しいのが出たと思いましたが、アレはアレで凄かったですよ。

ディテイルの完成度というか、プロポーションというか、ホントにすごいなぁと思います。

ガンプラもそのうちロボットキットみたいになる日も来るのかなぁ~なんて思う今日この頃です。
[ 2007/07/12 23:59 ] -[ 編集 ]

>優輔様

宝くじは3000円以上は出たためしがないです。
一攫千金、いい響きですよね。あれやって、これやってなどと考えていると、あっという間になくなりそうです。
仕事やめるなんて、恐ろしくてできませんわ。

>赤いなんたら
私が女だったら、間違いなく抱かれますな(笑
目視されやすい、赤い機体に乗っても、歴戦を勝ち残っていくってところが、強さを象徴しているようでカコイイです。

MGザクはヨドバシで紹介ビデオを流してまして、指の一本一本まで動く構造にびっくりしましたけど、値段にもびっくりしまして、手を止められました。

リモコンで動くロボットガンダム。一台くらいあっても面白いですね。
[ 2007/07/13 07:19 ] -[ 編集 ]

宝くじで3億当たったら、好きな仕事をして暮らしますね。収入を度外視してやれるから、かなり自由に選べます。
俺ならペットショップかな。
しかもバイト(笑
正社員は拘束されるのでダメです(’’
バイトなら自由時間がたくさん取れるので趣味に費やせます。

>ポケ戦
もう観終わったのかな・・・?バーニィ・・・・。
[ 2007/07/14 02:16 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

>ペットショップ
模型屋じゃなくて?(笑
好きなことを仕事にできたら、最高ですよね。

>ポケ戦
見終わりましたよ・・・Al boy・・・。
何気にザクでアレックスをあそこまで追い詰めたバーニィってすごいパイロットですね。
[ 2007/07/14 11:41 ] -[ 編集 ]

どうも~。

3億か~。私は、自分の部屋を広げたいです。(笑)
・・・あ、畑が欲しい。(爆)

欲はつきません。

私も時間が欲しい・・・。
[ 2007/07/14 18:48 ] wiZDi5lY[ 編集 ]

>md様

畑ですか!!
md様のような若い方が畑とは・・・。
日本の農業は明るいですな。

>欲はつきません。
これは私もです。あれもこれもとほしいものだらけです。
[ 2007/07/14 21:02 ] -[ 編集 ]

昔こんな子供がいました。

電車の中で見かけた子供達の会話です。

おい、もしお父さんが1000万円くれたら何買う?

うち、そんなお金ないもん。

夢がないこと言うなよ。もしもで考えろよー。

そうか~、じゃぁ、好きなだけラーメン食べるよ。

(周りの大人たちがクスクス笑う)

おい、お前子供みたいなこと言うから笑われてるぞ!

じゃぁ、お前はどうなんだよ?

よくぞ聞いてくれました。バットとグローブとボール買うね!

(周りは大爆笑!)

おい、お前の方が笑われてるぞ・・・v-403

・・・最後まで聞けよ!まだミットとかファーズトミットも買うんだよ!

おい、更に笑われてるぞ・・・・

小学1,2年生くらいの会話でした。
[ 2007/07/15 11:45 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

ラーメンは、私も言いそうです(笑

子どもの発想って面白いと思います。どこか非現実的で、それでも自分の想像できる範囲の中で、一生懸命考えたんだな、って思うとラーメンの一杯やグローブの一つくらいなら買ってあげてしまうかもしれませんね。

私が1000万円もらったら、この子達にラーメン屋と横浜スタジアムを貸切ってプレゼントしてあげたいと思ったりしております。
[ 2007/07/15 12:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/387-4df5bf31






