titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleキンタロス改造開始I 

さて、先日買ってきたキンタロスをいじくり始めました。


ともかくじっと眺めてから、ほーんと適当に計画を練ります。
20070707-06.jpg



  • とにかく色が塗っていない箇所がたくさんあるので、背中に背負っているタグとか、過去の映像なんかを参考に色を塗らなければならない箇所をチェック。

  • ついでにどんな風に切り刻むかを計画。

  • ファーをどんなふうにしてやるか考える。


などをチェックしながら、ハナちゃんの足に見とれていました。
やっぱりハナちゃんのあんよはいいなぁ。


いかんいかん、別の世界に飛んでいました。
で、ファーはかみさんに相談したら、ボア生地が会社に余っているというのでくすねてきてもらうことにしました(買うとえらく高いらしいです。)
切り刻むのはいつものように何も考えずにやるので、今日は色塗りを・・・。


で、こんな風に塗りたくりました。
20070710-2.jpg20070710-1.jpg


塗り足りない箇所は
金色が・・・



  1. つま先

  2. 腿の装甲からベルトまでのガーターみたいなモールド

  3. ベルト(ベルト通しは黒のまま)

  4. 腕のモールド

  5. ベルト直上の背中まで走っているモールド

  6. 腕輪

  7. 背中の意匠

  8. 手の甲、爪


ブラックが・・・



  1. 胸の意匠

  2. 肩のモールド


シルバーが・・・



  1. 肩の斧の刃

  2. ベルトのバックル

  3. 膝、スネの装甲の傷


ですので、色塗り。
もともと塗ってあった金色は、どうやっても色がわからないので、色の変わらないmr.カラーのゴールドで全部塗りなおし。シルバーとブラックはガンダムマーカーと油性マジックで適当に・・・。


乾燥したら、もう一度チェックしてはみ出した部分などを修正する予定です。


バンダイさん、お願いします。
もう少し、塗装のほうをしっかりと・・・。


市販の物は量産品ですからしょうがないですよね(笑)
だからこそいじれて楽しいのかも?
細かい色塗りとか大変そ~まあ・・それが楽しいんでしょうけど。
[ 2007/07/11 08:14 ] -[ 編集 ]

あ!私も

あ!私も買いました。 
カッケェーと思いましたよ。
でも、リペがたくさんあるんですよね。
あとですね、私は夏休みがあるので、それを利用してZガンダムを作る予定です^^。
[ 2007/07/11 14:48 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>mimi様

文句言いつつも楽しんでいます。
ときどき「わざとやってんぢゃねぇの?」と思うくらい、彩色が省略されています。
楽しくなければ、こんなことやりません(笑
[ 2007/07/11 19:57 ] -[ 編集 ]

>カリス24様

夏休みですか。いいですね。
そんなのはすっかり忘れていました。
リペはこだわらなければ、やらなくても十分に雰囲気が出ると思います。
Zガンダム楽しみにしています。
[ 2007/07/11 19:59 ] -[ 編集 ]

ソフビのゴールド

ソフビのゴールドって模型用塗料と色合い違いますからね。

ソフビに塗ってあるゴールドに近いのは、Vカラーのゴールドが一番近い色です。

いつもVカラーを使っているので、調色したことはないので未確認で申し訳ないのすが、Mrカラーのゴールドにクリアーイエローを混ぜて調色すれば近い色になると思います。

あと、エアブラシを使わなくてはいけないのですが、下地ゴールドに薄くクリアーイエローを吹いても似た感じの色になります。
[ 2007/07/12 07:28 ] -[ 編集 ]

確かに(笑)
どうしようか考えてる時と・・作っている間と
出来上がりを眺めている時間の楽しいこと♪。
たぶん皆同じなんだろうな~。
[ 2007/07/12 09:27 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

Vカラーですか。
この辺じゃ手に入らないので、ゴールド+クリアイエローを使います。
エアブラシは持っていないので・・・。

とりあえず完成させてからもう一度ペイントをすることにします。

最初から相談すればよかったです。
実を言うとファーのことしか頭になかったので、色味はあんまり考えていなかったのですが、ゴールドに塗りたくると安っぽく見えてしまっているので、どうしようかと悩んでいたところだったんです。
ありがとうございます。
[ 2007/07/12 20:04 ] -[ 編集 ]

>mimi様

考えている時間が長いほど、完成したときの眺めている時間の楽しいことといったら・・・。
今回も楽しくなりそうです。
[ 2007/07/12 20:08 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/386-3be9c553






