titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleなんというか、いろんな意味で涙が出てきました 

さて、この辺のページでもご覧ください。
http://flets.com/opt/s_outline.html?m
で、そのページの中の

20070622-1.jpg

をよく読んでから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000003-san-bus_all

こちらのニュースをご覧ください。


ちょっと引用してみます

 インターネットは定額制で安価な接続料金が魅力だが、通信量は「2年で2倍のペースで急増している」(総務省)。こうした中、特定の業者や個人による大量通信が障害の要因となっており、利用実態に見合ったコスト負担を求めるべきとの議論が起こっていた。

 特に、ウィニーなどファイル交換ソフトによって数ギガバイトものデータの送受信が頻繁に行われ、通信混雑が急増。大量のデータを送る動画配信サービスも通信網に負荷をかけるとして、NTTなど通信事業者は追加料金が必要と主張していた。

 報告書案では、ウィニー使用などで通信量が多い個人利用者は「受益度が高く、追加料金徴収は合理的」と指摘した。ただ、料金プランやサービスの多様化が利用者に不利益をもたらす可能性もあり、制度化の詳細は今後の議論に委ねた。

だそうです。


このページの「思う存分」ってのはどういう意味なんでしょう。

私は光回線は使っていないですけど、毎日のように「光回線、いかがっすか?」チラシがマンションのポストに放り込まれてますし、そこには、「動画がさくさく」とか「ダウンロードが早い」とか「大容量コンテンツもストレスを感じない」とかいいことがいっぱい書いてありますが、それを楽しみすぎたら、追加料金を取られると、そういうことですか?


こんだけ煽っといて、追加料金ですか?

昔を思い出しますね。56kbpsモデムがすごく高速に感じたこと・・・。
「ピーガガガガガ」とモデムが音を立ててヤフーを見れたときの感動・・・。
見たいコンテンツをとにかく開きまくって、キャッシュに溜め込んでから回線を切ってオフラインで細かく読んでいたときのこと・・・。
友人の赤ん坊の写真が1MB超のサイズで添付ファイルで送られてきたときに電話でやんわりと注意したこと・・・。
今後、そういう時代に逆戻りするわけですね。


nyとか洒落の問題はおいといて、一度契約したんじゃ。どう使おうと勝手やんけ。
大体、なんで総務省まで出てくるんじゃ。
スポンサーサイト

なんだかんだと理由をつけて儲けたいのさ(笑)。
企業が儲かれば税金も沢山入るし・・国ぐるみかな?。
テレビもね~どうしたって買い換えなきゃ見られなくなっちゃうしね~・・・。
[ 2007/06/23 10:04 ] -[ 編集 ]

光使ってますが・・・。

いい加減だな・・・。
ウィニーなんて使ったことないし。

勝手に料金取られたら堪りませんよ。
[ 2007/06/23 18:11 ] oP4zFRoc[ 編集 ]

>mimi様

>国ぐるみかな?。
>テレビもね~どうしたって買い換えなきゃ
>見られなくなっちゃうしね~・・・。
お金の臭いがぷんぷんしますね。
ネット絡みの天下り機関でも作るつもりですかね。
役人がからむとろくなことにならないのは歴史が証明してるんですがね。
ネット絡みで総務省がまた面白いことやっているみたいですよ。
[ 2007/06/23 20:34 ] -[ 編集 ]

>md様

「使い放題」を謳っておいて、「使いすぎだから追加料金を支払え」ってへんな話ですよね。
自鯖立てているmd様なんかは大変なことになるかもしれませんね。

>いい加減だな・・・。
その通りだと思います。
だいたい「ブロードバンド」なんて”定額”で”高速”が売りなわけで、使い道といったら、p2p、自鯖、動画コンテンツ、ネトゲetc...とそれなりに高速回線を必要とするものばかりですよね。そこに規制をかけるということは、あれだけ推進した「IT革命」とやらを自ら捨てるってことでしょうかね。
ま、役人の考えることなんてこんなもんでしょうね。
[ 2007/06/23 20:40 ] -[ 編集 ]

上の記事もそうですが…

僕はBフレッツ光を使ってますが、全然速度遅いんですけどね~…

ADSLと変わらないですし。
ダウンロード速度もテレビで言うほどの速さは感じません。

先日、うちの弟がNTTに速度の事で電話したら、プロバイダさんの方に問題があると言われてそれで終了でした…


なんていうか、ある程度自由にできるからネットって良いと思うんですけどね。
規制ばっかりで嫌ですね…

そのうちネット使う際に、何やるにも許可画面が出てくるようになるのかなぁ…


小、中、高校生に見られるようなイジメに繋がるサイトとか、人の中傷ばかりを書いてるようなサイトだったら、一方的に削除されてもしょうがないかな…って気もしますが…

そういうわけじゃなくて、ごくごく一般的なサイトでコメンテーターっぽいような方たちの場合は、憲法にある「表現の自由」とか、その辺にも絡んできそうな話ですね。


結局弱いところにしわ寄せが来るんですよね…
嫌な感じですね~…

ウィニー使っても情報もれで捕まる人が多いし良い事なんて無いと思うんですが…

容量速度うんぬんに関してはサービス会社のほうで何とか対応して欲しいですよね…
追加料金がどうのこうの言う方が可笑しい…

少なくとも高い割りに満足できるレベルじゃないし…
[ 2007/06/25 20:09 ] -[ 編集 ]

>優輔様

>そのうちネット使う際に、何やるにも
>許可画面が出てくるようになるのかなぁ…
日本中をLAN化して、情報規制でもするつもりでしょうかね。

私は人間の良心を信じています。
>小、中、高校生に見られるようなイジメに繋がる
>サイトとか、人の中傷ばかりを書いてるようなサイト
は駆逐されていくことを願っています。

もともとベストエフォートってのもおかしな話で、同じ使用料金を支払っているのに、100%のサービスを提供できていない場合が存在するわけですよね。
そういう点を棚に上げて、規制をかけるっていうのは順序が逆だと思っているわけです。
[ 2007/06/25 22:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/378-270f4c7e






