titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ  

ストリングフェロー・ホーク、ドミニク・サンチーニ、アークエンジェル、さてココまで読んで、懐かしいなぁと感じた方は私と同世代か少し上の方でしょうかね。
そう、これですね


このテーマソングを聴くと、なんか燃え上がるんですよね。
ちなみにケータイの通話の着メロはこれになっとります。
でもってケータイメールの着メロはナイトライダーのテーマだったりするんですがね。


ツタヤに行って来まして、たまたま海外ドラマレンタル半額などと書いてあったので、んなら24とかプリズンブレイクとか流行のやつを見ればいいのに、エアーウルフがDVD化されていたのをそのときに知り、シーズン1のvol.2~4を一度に借りてきました。
vol.1はレンタル中・・・。誰だ、私の青春の邪魔をするやつは?


日テレで放送していたのが1986年から1987年ですから、もう20年になるんですね。
えぇ私が中学生くらいのときですね。


当時はナイトライダーもテレ朝で放映されていまして、アメリカの特撮って感じで毎週正座しながら見ていたことを思い出して、借りてきました。


20年経っても色あせないものですね。マッハを超えるスピードで巡航するヘリコプター。
プロペラが折れるだろ、などというツッコミを入れるのは無粋ですね。


ジャン・マイケル・ビンセントの声を磯部勉がやっとりまして、またこれが渋くて、ジョークが粋で、意味もなくアメリカって国にあこがれた時期でした。


超音速攻撃ヘリ・エアーウルフについての詳細はwikipediaでもどうぞ。
さて、これからvol.3を見ます。



超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1
ジャン=マイケル・ヴィンセント (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン2 コンプリート DVD-BOX超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン2 コンプリート DVD-BOX
ジャン=マイケル・ヴィンセント (2007/04/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン3 コンプリート DVD-BOX超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン3 コンプリート DVD-BOX
ジャン=マイケル・ヴィンセント (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

懐かしいです(^^)
コレを観て初めてヘリコプターってかっこいいモノだと
知りました。
[ 2007/06/27 11:23 ] -[ 編集 ]

>ren様

オープニングの、砂漠からにゅっと現れるシーンを見るだけでワクワクしてしまうんです。
先日vol.1も借りてきまして、全て見ることができました。
ジャン=マイケル・ビンセントも62歳だそうで、自分も年をとったなぁとちょっと寂しい気分です。
[ 2007/06/27 21:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/377-8d1b84a6






