titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleきゅうり味のコーラ 

ネットニュースでご覧になった方もいるかと思いますし、私も記事に書いとりましたが
http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-363.html
キュウリ味のコーラを早速買ってまいりました。


20070612-1.jpg
見た目はさわやかな青緑色。


ごちゃごちゃ能書きが書いてある部分をアップ
20070612-2.jpg


グラスに注いでみます。
20070612-3.jpg
まぁ、当たり前のように青緑色です。


さっそくテイスティングを・・・・
飲む前に香りをかいで見ます。ペプシといったらいいのかコーラといったほうがいいのか知ったこっちゃありませんが、とにかくあの黒いカフェインの入った炭酸ジュースの香りがします。


一口、口に含んでみます。
炭酸がシュワーっと口の中で弾けます。そして甘い液体が喉を滑り落ちていきます。
味?味なんてわかんないです。炭酸がきついので、味を感じる前に飲み込んでしまうんですね。


次はゴクゴクと飲むことにします。
すると・・・炭酸の中に微かに、ペプシといったらいいのかコーラといったほうがいいのかわからないあの黒いカフェインの入った炭酸ジュースとは明らかに違う味があることに気づきます。
でもですね・・・きゅーりではないです。
どちらかというとハーブのような独特の味わいがあります。


ためしに・・・しばらく放置後炭酸が抜けたのを飲んでみます。
・・・キューリの味がします。キューリです。キューリ。
大きなフォントでキューリ!!


そういえば・・・

(お徳用ボックス) サントリー ペプシ アイスキューカンバー 500ml×24本(お徳用ボックス) サントリー ペプシ アイスキューカンバー 500ml×24本
(2007/06/12)
ペプシ
この商品の詳細を見る

アマゾンのアフィリでもコレを扱っていることにはびっくりしたんですがね。
画像がないようですけどね。


すごいですね…

ポーションより衝撃を受けました(笑)

炭酸があるうちに飲んだ方が美味しそうですね…^^;

飲んだ事無いですが、ちょっと興味もちました。


そうそう、Z完成してたんですね~
やっぱりMGは結構カッコイイですね。
リンクにあったオークションページの価格には驚愕しましたが…(苦笑)

仮面ライダーも面白そうですし、スカルマンも気になるし。
何だか楽しみごとが増えましたよ~
[ 2007/06/13 18:23 ] -[ 編集 ]

>優輔様

ポーションは飲まないうちに姿を消してたんです。
あの瓶だけでもほしかったな、と後悔しています。
このコーラは期間限定品だそうですから、お早めにどうぞ。

>Z
やっとの思いで完成させたことにしました。
あのオークションのは特別です。あんなことできればいいのになぁといつも思います。
[ 2007/06/13 20:10 ] -[ 編集 ]

私も飲みました

なにやら甘ったるい炭酸が過ぎきった後に舌の上に残っていたのは…
紛れもなくきゅうり!でしたね(笑)
[ 2007/06/14 10:42 ] -[ 編集 ]

>ren様

きゅうりの味を再現したのは評価できますけど、なぜにきゅうり?と思っちゃいけないんでしょうね。
次は何の味が出るんでしょう。そっちのほうが楽しみです。
[ 2007/06/14 20:26 ] -[ 編集 ]

・・・なぜきゅうりなんだろう?あまり飲んで見たい~とは・・思わないな(笑)。
でも・・・気にはなるかも???。
[ 2007/06/15 11:31 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>なぜきゅうりなんだろう
ほーんと、なんででしょうね。
気になったらお試しあれ。話の種くらいにはなると思いますよ。
[ 2007/06/15 21:38 ] -[ 編集 ]

これ、二度と飲みたくないです。

だって香料と着色料だけで実際に胡瓜は入っていないし。
胡瓜というよりハーブですね。
最高にマズかった。
[ 2007/06/17 00:51 ] -[ 編集 ]

>963様

ハーブですよね。
本当にきゅうりが入っていれば、多少の評価はできるんですが、香料と着色料だけで「きゅうりでございます」と言われても、なんだかなぁと思ってしまいます。
次のキワモノに期待しています。
[ 2007/06/17 00:58 ] -[ 編集 ]

なんで?

なんでキュウリ?気になる。
って言っている私ですが、私も飲みました。
私にとっては、おいし~ともマズ~イでもありません・・・
[ 2007/06/23 15:58 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

>おいし~ともマズ~イでもありません・・・
ええ、その通りだと思います。
おいしいともまずいともいえない、不思議な感覚を味わうことができましたよね。
きゅうりはいまだに謎ですけどね。
[ 2007/06/23 20:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/371-a030d204






