titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleモモタロス改造開始I(ソフビ改造計画) 

「ソフビ改造計画」と銘打ったタイトルを付けるのは久しぶりですね。
ようやくモモタロスに手を付けることができます。


買ってきたのが4月29日ですから・・・
20070429-1.jpg


実に1ヶ月と2週間が経過しております。いまさら感がありますが、切り刻んでみました。


現在の様子

20070611-2.jpg


特に工夫はなく、いつものように切り刻んであります。角や肩のトゲをパテで尖らすとさらにいいのでしょうが、塗装が面倒なのでこのまま行きます。


切り刻んでいる途中でちょっと気づいた点など・・・

20070611-1.jpg


お気づきでしょうか?RHシリーズのライダーは腰の継ぎ目が下半身にあるのに対して、このモモタロスは上半身にあるんですね。だからどうってわけではないんですがね。

それからベルトが上半身に付けられているんですね。この作りはザビーン・ダグバ・ゼバくらいしかないんです。これも、だから?って言われればそれまでなんですけどね。


あとは下半身を切り刻んで針金素体を作ってスーツを作ります。

スーツはギャレン響鬼紅でも使った色落ちする合皮をシンナーで拭いてクリアレッドを塗って使う予定です。


お!またはじめましたね。
私も今日新商品が届いたんで並べなくっちゃ♪。
[ 2007/06/11 22:48 ] -[ 編集 ]

切り込みましたね。
いまの切り込み方は、私とまったく一緒ですよ。
肩の残し方も一緒です。
劇中では、エリーみたいなところのラインが黒だったので、黒でリペしました。【足も】
劇中でも、肩と体が一体化してましたね。
完成が楽しみです。
[ 2007/06/11 22:57 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

どうも~。

おぉ・・・バラバラだ。(ぉぃ

慎重にしないといけない作業ですよね。
手が震える私には無理だなー・・・。
[ 2007/06/12 14:35 ] 3XEJTLR.[ 編集 ]

>mimi様

始まりましたよ。
やっぱり手を動かしてないとストレスがたまります。
今まで忙しくて何もできなかった分をここで取り返します。
[ 2007/06/12 19:48 ] -[ 編集 ]

>カリス24様

とりあえず上半身だけですね。
下半身はちょっと検討中です。なるべく接着剤を使わずに被せられるような切り方を考えています。
[ 2007/06/12 19:50 ] -[ 編集 ]

>md様

>慎重にしないといけない作業ですよね。
それが見た目よりも楽なんですよ。頚椎椎間板ヘルニアで左手が言うことを聞かない状態でも何とかなります。
それよりもどこを切っていくかを考えるほうが面倒です。
[ 2007/06/12 19:53 ] -[ 編集 ]

bityes様

そうなんですか。
私は、一部分接着剤を使用しました。
あ!あとですね、ウラさん完成しました。
いつか、ブログに乗せるんで、よければ見に来てくださいね。

[ 2007/06/12 20:52 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

>ウラタロス
完成、お疲れ様です。写真を楽しみにしています。
>いつか、ブログに乗せるんで、よければ見に来てくださいね。
必ず見に行きますよ。
[ 2007/06/12 21:10 ] -[ 編集 ]

bityes様

ブログに乗せたので、見てくださいね。
[ 2007/06/14 21:55 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

みましたよ。
よくできていると思います。お疲れ様でした。
次はキンタロスですかね。
[ 2007/06/14 22:01 ] -[ 編集 ]

そうですね

次回は、キンタロスです。
[ 2007/06/14 22:03 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

じゃ、しばらくおあずけですね。
素体くらいは作っておけますけどね。キンタロスは黒スーツでいいみたいですから、楽ですね。
完成を楽しみにしています。
[ 2007/06/14 22:30 ] -[ 編集 ]

bityes様

おあずけですね。
確かに、黒だから楽ですね。
>完成を楽しみにしています
こちらこそ楽しみにします。^^
[ 2007/06/15 16:00 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/370-e845dc83






