titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMSZ-006 ZETA GUNDUM 

本題に入る前に、70000HITまで行っていました。
大して更新もせず、毎日カウンターは回り続けていまして、ありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。



で、Zガンダムですね。先回Zガンダムについての記事を書いたのが5月18日ですから実に3週間ぶりですね。
その3週間何をしていたかというと・・・えぇ、なーんもしてません。
で、今日は天気も悪いし、出かける用事もないし、昨日もお休みをとれたので体調もすこぶるいいし、ということでさっさと完成させるべく組み立てとスミ入れなんかをやっていました。

 


DSCF0599.jpgDSCF0600.jpg


特に面倒なことはやっとりませんな。箱絵や組立図を参考にシールをベタベタ貼って、適当にスミ入れ。ビームライフルはシルバーなんかを適当に塗りつけてあります。


頭部とスタビライザーだけは合わせ目を消すために接着してありましたのでやすりがけしてあります。


あとはつや消しをすればそれなりにみえるようになるでしょうか。
とりあえず完成と言うことです。
この辺の方こういうのと比べてしまうと、土俵にも上がれるようなものではないですが・・・。


プラモデルとソフビ可動の違いは、機械と生物の違いが如実にあわられるところかと思います。
塗装のときに気づいたのですが、ソフビに色塗りしているときは、多少はみだしても色が変わってしまってもそんなに気にならないのですが、機械であるガンダムは線はまっすぐだし、色が変わってしまうとかなりおかしく見えますので、苦労しました。


それから材質がまるで違いますので、プラスチックってこんなにも溶けるものか・・・・と思いながら今日はいじくっていました。


今度はセクシーな赤いズゴックでも作りたいなと思いつつも、本業のソフビ可動をやっていこうと思います。

スポンサーサイト

70000HITおめでとうございます。
>Zガンダム
完成おめでとうございます。
すごくいいできですね。
[ 2007/06/10 21:01 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

ありがとうございます。

もっとやりたいことはあるんですが、モモタロスがこちらを睨んでおりますので、さっさと切り刻み始めることにしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/06/10 21:05 ] -[ 編集 ]

bityes様

こちらこそ、よろしくお願いします。
モモタロス可動化がんばってくださいね^^
あ、あとですね、もうキンタロスのソフビ画像が出てるそうですよ。
[ 2007/06/11 09:23 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

>キンタロスのソフビ画像が出てるそうですよ。
今、見ました。結構イイできですね。
今度の休みに買ってきましょうかね。
[ 2007/06/11 19:29 ] -[ 編集 ]

ふぃ、発送作業が終わってひと段落なトゲですこんばんは。
7万HITおめでとうございます。
んでもって記事中で宣伝していただいてたようで、ありがとうございましたm(_ _)m

ゼータ完成お疲れ様です。でも背負ってる物がやたら傾くでしょ、それ(笑
一通り変形させたりして遊んだら接着してしまうのがオススメです。
[ 2007/06/12 23:08 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

高額落札おめでとうございます。
>宣伝
終了時間の3時間くらい前に載せたので宣伝になったかどうかは微妙ですが、何かのお役に立てれば光栄です。

>背負ってる物がやたら傾くでしょ
そうなんです。思い切って接着したほうがよさそうですね。
もう少し遊んでから接着します。
[ 2007/06/13 20:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/369-bae182de






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。