titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleネットがないと・・・ 

NTT東日本、フレッツの接続サービスが広範囲で障害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000035-rbb-sci
これのあおりをもろにくらいまして・・・。


ネットがないとまったくやることがないことに、いまさらながらに気づきまして・・・。


私の家では22:25に復旧しました。


昼間にひどい雷がなったので、モデムがやられたか?と再起動を繰り返したり、他のPCで試してみたりしていたんですが、どうにもこうにもつながらないので、プロバイダに電話をしたら、そういうことだったので安心をして、取り貯めた電王なんかを見ておりました。


さて、65000HITですね。5000HITごとの区切りです。
60000HITは
電王アックスフォーム完成(ソフビ改造計画) [2007/04/25]
のときでした。


たいしてエントリーもあげていないし、休養などと称して更新をしない時期が続いたのにも関わらず、温かいコメントやご訪問に感謝いたします。


今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


ウチもフレッツなので回線が使用不可でした。メッセで会話中だったので困りました(笑
PC再起したりモデム再起したり、ネットワーク接続設定を確認したり・・・とかやってるうちにTVでこのニュースが流れて。
当たり前ですが、ネットの友人とは、ネットが使えないと全く連絡手段が無いんですよね~。いや~焦りましたよ。
[ 2007/05/15 23:24 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

やっと繋がったよ~~~ホント・・・困りました・・・ネットもそうですが・・電話もまったく使えないと言うのは困りました。
[ 2007/05/16 11:31 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

ネットの障害をネットで掲示するなんていう笑い話が、本当にあることがそもそも・・・。
原因もなんだかわかったようなわからないような・・・。
昔のモデムを引っ張り出して、つなげようかなんてことまで考えたところで、復旧しました。
いかにネットに自分が依存しているかがわかって、ちょいと自己嫌悪です。
[ 2007/05/16 20:18 ] -[ 編集 ]

>mimi様

光電話の方はそういう障害もあったみたいですね。
我が家ではADSLなもんで電話が普通にかけたり受けたりできたものですから、フレッツ回線が死んでいるなんてのは考えもしませんでした。
電話まで使えなくなってしまうのは問題ですね。
[ 2007/05/16 20:20 ] -[ 編集 ]

まあ・・今は携帯電話も有りますが・・・なにせ危なそうな年寄りが多いものでそれだけが心配で(笑)。
でも・・万が一の時使えなくて困る人も出てくるかも・・電話だけは何とかなら無いモンですかね・・・なんて思います。
私も電話が使えていれば回線がなんて考えもしなかったでしょうね~。これっきりにして欲しいですね。
[ 2007/05/17 22:11 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>携帯電話
実家の母も祖父も携帯電話を持ってますけど、出たためしがありません。
とくにじいさまは携帯電話で電話をかけるのが怖い、と言っていまして、何のための携帯電話かわからない人たちです。

なんか今回は緊急電話(110とか119)もだめだったようで、対策が望まれます。
[ 2007/05/18 07:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/358-0909d4f4






